2022.05.18
接遇マナー研修を受けてきました!
みなさまこんにちは!貴瞬 人事部永田でございます。
本日は、半日接遇マナー研修を受けてきました。
とても勉強になったので皆様にも本日、学んだ接遇マナーをいくつかお伝えします!
ーーー
1.返事は聞こえるように
2.時間に合わせた挨拶をすること
3.メモは必ずとること(間違った解釈を防ぐためでもあります)
↑メモ帳は大きめが良いそうです!
基本的なことですが、面接や会社説明会に参加した際には
まず大きい声であいさつ・返事をすることが大切だと思います。
また、第一印象は3秒で決まると言われています。
身だしなみ、立ち居振る舞い等を改めて意識して参加してみてください!
接遇って自分の固定概念であったり、感性で対応していたりといったことが
あるかと思います。できているつもりでも判断するのは自分ではなく対応する方です。
私も、できていないことばかりで間違えて覚えていたな・・・ということなどが
多々あり、改めて勉強になりました。社会人としてこうした研修を受講できるのはとても
ありがたいことだなと身に沁みて感じました。
写真は一緒に参加した同期2名です♪ぴしっとスーツで挑みました!!
それでは、引き続き会社説明会のご参加どんどんお待ちしております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3687
この投稿の著者
投稿一覧
2024.09.17
セルフブランディング
2024.09.16
内定者インターン♪
2024.09.10
リフレッシュルーム♪
2024.09.06
弊社の福利厚生♪
2024.09.05
9月に突入しましたね♪
2024.09.03
人事部の一日を紹介!
2024.08.23
わたしは宝石に興味はありません!
2024.08.22
lunch time♪
2024.08.21
宝石の違いが分かりますか??
2024.08.20
業界を絞ること?
2024.08.13
貴瞬の好きなところ1/3:圧倒的な美しき成長環境!<後編>
2024.08.12
貴瞬の好きなところ1/3:圧倒的な美しき成長環境!<前編>