なくてはならない

2021.07.21

なくてはならない

こんにちは!
Delight代表の新井です。

会社を伸ばすにあたって、属人化させるのではなく仕組み化すべきというのはよく言われる事です。
例えば、売上もトップセールス1人に依存しているとその人が抜けると会社の売上が急激に落ちるから仕組み化して誰でも同じように売れる組織にする必要があると。

これは紛れもない事実で、うちは少数精鋭ベンチャーを目指しているのではなく、世の中にもっとインパクトを与えるために拡大したいからこれはマストだと考えています。

仕組み化を整えるということは誰か1人が特別ではなく、全体を標準化していく行為ですが、 仕組み化するから誰でもいいというわけでなく、間違いなく今一緒に働いてくれているメンバーは全員僕にとって特別で「なくてはならない」存在です。

そのなくてはならないメンバーたちがどうすれば報われるのか、喜べるのかを考えると会社として目に見える結果を出していく事だと思っています。
楽しみ方や喜び方は色々あって、プライベートで友達と遊んでも楽しいし、結婚して幸せな家庭を 築くのでも幸せになれます。
だからこそ、会社や仕事を通じてでしか味わえない喜びを提供したいと思っています。

そのためには、全員で一緒のビジョンに向けて結果を出して、新しい景色を見る事だと思います。
会社が0の状態から成長していく辛さや喜びはプライベートでは決して経験できないものだと思っています。

拡大する一番シンプルな方法は会社のカルチャーにマッチする人材を採用していく事です。
だからこそ、僕たちは採用にめちゃくちゃ力を入れています。

ビジネスパーソンとして「なくてはならない」人材になるために、 世の中から「なくてはならない」会社になるために 一緒に働く22卒、長期インターンメンバー絶賛採用中です!

================== ↓説明会予約はこちらから↓ https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上100万をあげて内定者で責任者に上がった21卒登壇! https://cheercareer.jp/company/index/3661
この投稿の著者
新井 崇徳
新井 崇徳
代表取締役社長
【人と違う人生を送りたい】
大学中退から起業や高卒起業といったストーリーはよく聞きます。
「入学辞退からの起業」は見たことがないと思い、
早稲田大学合格しましたがいかずに
4月から上場企業の起業プロジェクトに参加しました。

独立支援プロジェクトで給料をもらいながら、
月の3分の1は座学で経営に必要な知識の習得、
3分の2は現場で法人・個人、有形・無形などあらゆるサービスの営業。

21歳の時にプロジェクト唯一の合格で上場企業から最年少で起業しました。

「仕事が楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業」を
目指しています!
投稿一覧