ワンメディア株式会社の特徴
POINT 1
あなたの1日、人生、そして世界観を揺さぶるような体験を。
動画で最も重要なのは一瞬一瞬、一言一言の積み重ねであると思っています。
それが織りなす1秒が合わさり、1本の動画になり、そして1人に届いていく。
それが私たちがONE MEDIAという名前に込めた思いです。
あなたの1日、人生、そして世界観を揺さぶるような体験を。
ONE MEDIAのミッションは、こんな4つのEからできています。
Empowering, Entertaining, Enlightening, Emotional.
あなたを心から励ます、味方になるストーリーを選ぶこと。
あなたの1日が、幸せになるような動画を届けること。
あなたの知りたい情報を正しく、適切に選んで伝えること。
あなたの心が揺さぶられる、感動が止まらないビジュアルをつくること。
10万人に届けるときも、100万人に届けるときも、私たちのミッションは変わりません。
目の前の1人のために。
それが織りなす1秒が合わさり、1本の動画になり、そして1人に届いていく。
それが私たちがONE MEDIAという名前に込めた思いです。
あなたの1日、人生、そして世界観を揺さぶるような体験を。
ONE MEDIAのミッションは、こんな4つのEからできています。
Empowering, Entertaining, Enlightening, Emotional.
あなたを心から励ます、味方になるストーリーを選ぶこと。
あなたの1日が、幸せになるような動画を届けること。
あなたの知りたい情報を正しく、適切に選んで伝えること。
あなたの心が揺さぶられる、感動が止まらないビジュアルをつくること。
10万人に届けるときも、100万人に届けるときも、私たちのミッションは変わりません。
目の前の1人のために。
POINT 2
前年度売り上げ成長率250%以上
弊社は毎日の動画ディストリビューション・視聴データの分析・クリエイティブの企画から製作、その全てを自社で一貫して行っています。
近年ではその実績やノウハウが評価され、前年度成長率は、なんと250%以上。
今一番の成長期を迎えているONE MEDIAの事業を、
将来幹部として担っていきたい学生のみなさんのエントリーをお待ちしています。
近年ではその実績やノウハウが評価され、前年度成長率は、なんと250%以上。
今一番の成長期を迎えているONE MEDIAの事業を、
将来幹部として担っていきたい学生のみなさんのエントリーをお待ちしています。
POINT 3
それぞれの分野のスペシャリストがお互いを高め合う環境
ONE MEDIAには「ミレニアル世代が釘付けになる動画メディア」を創造するべく、多方面から多くのスペシャリストが集結しています。出身企業は、テレビ番組制作会社・動画メディア・ベンチャーキャピタルなど様々。また映画監督やMV制作者なども在籍しています。
風通しの良い環境で知識や意見を求めに行ったり、横断的なやり取りが活発に行われている風景が日常的。常に新しい動画のアイデアを出し合う声が飛び交い、社員・インターン・マネージャーの垣根なく、誰もがより良い動画制作目指して積極的に発言できる、フラットで活気のある社風が特徴です。
風通しの良い環境で知識や意見を求めに行ったり、横断的なやり取りが活発に行われている風景が日常的。常に新しい動画のアイデアを出し合う声が飛び交い、社員・インターン・マネージャーの垣根なく、誰もがより良い動画制作目指して積極的に発言できる、フラットで活気のある社風が特徴です。
起業ストーリー
それぞれ様々なバックグラウンドを持つ
フラットに意見を出し合える環境
LTEの普及によりモバイルでのインターネット環境が
高速化してきていることを受けて、動画の視聴時間がどんどん伸びています。
また撮影機材が日々進化していることにより、
製作、視聴の両方で映像の高画質化も進んでいます。
これを受けて、アメリカでは最初からYouTubeなどの
インターネット動画プラットフォームを主戦場とした
プロフェッショナルな映像コンテンツ企業が出てきはじめました。
今日本でブームになっているYouTuberみたいな個人の動画タレントは
何年も前からいたのですが、ちゃんとしたプロの製作スタッフをたくさん雇って
映像をコンスタントに作り出す企業が出て来たのはここ2-3年です。
テレビに負けないクオリティのオリジナル映像コンテンツが出て来てはじめて、TVCMの広告費がインターネットに流れ込み始めています。
同じ流れが日本にも確実に来るな、と感じ、2013年の末から準備をしてきました。
僕は社会人になってからはIT業界に身を置いて来たのですが、
もともと大学時代は映像サークルで代表を務めていて、
いつか映像を仕事にしたいという気はずっと持っていました。
2014年の6月、ついにその時が来たと判断し会社を立ち上げました。
現在は「メディア事業」「コンテンツスタジオ事業」の2つの事業を軸に、
ミレニアル世代に向けた動画コンテンツを、
Facebook、LINE、Smart Newsなどで日々制作・配信。
その実績やノウハウが評価され、多くのナショナルクライアントがONE MEDIAのコンテンツを利用しています。
高速化してきていることを受けて、動画の視聴時間がどんどん伸びています。
また撮影機材が日々進化していることにより、
製作、視聴の両方で映像の高画質化も進んでいます。
これを受けて、アメリカでは最初からYouTubeなどの
インターネット動画プラットフォームを主戦場とした
プロフェッショナルな映像コンテンツ企業が出てきはじめました。
今日本でブームになっているYouTuberみたいな個人の動画タレントは
何年も前からいたのですが、ちゃんとしたプロの製作スタッフをたくさん雇って
映像をコンスタントに作り出す企業が出て来たのはここ2-3年です。
テレビに負けないクオリティのオリジナル映像コンテンツが出て来てはじめて、TVCMの広告費がインターネットに流れ込み始めています。
同じ流れが日本にも確実に来るな、と感じ、2013年の末から準備をしてきました。
僕は社会人になってからはIT業界に身を置いて来たのですが、
もともと大学時代は映像サークルで代表を務めていて、
いつか映像を仕事にしたいという気はずっと持っていました。
2014年の6月、ついにその時が来たと判断し会社を立ち上げました。
現在は「メディア事業」「コンテンツスタジオ事業」の2つの事業を軸に、
ミレニアル世代に向けた動画コンテンツを、
Facebook、LINE、Smart Newsなどで日々制作・配信。
その実績やノウハウが評価され、多くのナショナルクライアントがONE MEDIAのコンテンツを利用しています。
もっと見る
事業内容
誰もが知っている著名人の知られざる姿を映し出すtwoFACE
誰もが気になる疑問を取り上げ、解説していくCURIOUS
<メディア事業>
Facebook、LINE、Instagram、Twitter、YouTubeなどのプラットフォームで、自社オリジナルコンテンツを制作・配信しています。Facebookフォロワー数は約7万人、昨年11月から開始したLINEでの配信でもフレンド登録数が5カ月で6万人になるなど、メディアとしての影響力を日々拡大しています。
<コンテンツスタジオ事業>
ミレニアル世代にアプローチしたいクライアントに対して、ブランディングのための動画コンテンツ / 配信サービスを提供しています。動画ディストリビューション・視聴データの分析・クリエイティブの企画から製作を一括して行い、多くのナショナルクライアントにONE MEDIAのコンテンツを利用頂いています。
Facebook、LINE、Instagram、Twitter、YouTubeなどのプラットフォームで、自社オリジナルコンテンツを制作・配信しています。Facebookフォロワー数は約7万人、昨年11月から開始したLINEでの配信でもフレンド登録数が5カ月で6万人になるなど、メディアとしての影響力を日々拡大しています。
<コンテンツスタジオ事業>
ミレニアル世代にアプローチしたいクライアントに対して、ブランディングのための動画コンテンツ / 配信サービスを提供しています。動画ディストリビューション・視聴データの分析・クリエイティブの企画から製作を一括して行い、多くのナショナルクライアントにONE MEDIAのコンテンツを利用頂いています。
企業情報
企業名
ワンメディア株式会社
業種・業界
広告・出版/その他
資本金
208,236,000円
社員数
100名
男女比
7 : 3
平均年齢
29歳
所在地
東京都上大崎4-5-31 ONE STUDIO TOKYO
企業HP