株式会社ピー・エム・エー・トライアングル

2018.02.23

メディア会社が伝える!《キャッチコピー》のつくり方

こんばんわ~!
PMAトライアングルの採用担当です。

まもなく就活解禁ですね!
そこで今回は印象が大きく変わるキャッチコピーのポイント!

そもそもキャッチコピーとは、
「人の注意を引くための宣伝文句」です。

みなさんが私たち人事になのを伝えたいのか、
一言でアプローチできるフレーズが重要になります!

《つくるときのポイントは4つ》
①ストレートでわかりやすく表現する
②比喩表現を使う
③反対の言葉を使う
④あえてマイナス言葉を組み込む

大事なのは自分を表現できるオリジナリティ!
みなさん「らしさ」を伝えてください!

【19卒"少人数"×"TOPセミナー"】メディア×アパレル×グローバルの魅力を知ってください。
投稿一覧