株式会社サインウェーブ
仕事内容~バックオフィス編①~

2016.06.08

仕事内容~バックオフィス編①~

こんばんは(´・ω・`)!
セールスアシスタントの山田です☆彡

バックオフィスの仕事のひとつ、
電話対応の様子をご紹介します(/・ω・)/

お客様の電話、セールス電話、お問い合わせの電話…

いつ、どんな用件でかかってくるのか予想できない上に、
新入社員だとわからないことも多く
電話対応は緊張したり苦手という方も多いと思います(´・ω・`)

現にわたしも電話のたびに緊張していますが、
一連の流れを簡単に…

まず電話が鳴ると片手で受話器をとりつつ、
オフィスマネージャーが用意してくださった
電話対応のマニュアルとメモの準備をします。

ちなみに電話は3コール以内で受け取るのが
基本的なビジネスマナーだそうです★


  「お電話ありがとうございます。
   サインウェーブでございます。」

  「お世話になっております。
   わたくし○○社の△△と申します。
   営業部の××さんはいますか?」


指名された方がその場にいればすぐにお繋ぎできるのですが、
経営陣や営業部の方は打ち合わせをしていたり、

外出で席を外していることも多く電話に出れないケースも多いです。

「いつ」「誰から」「誰に」「どのようなご用件で」

電話がかかってきたのかなるべく的確にメモをとり、
指名された方にお伝えします('ω')ノ




★★ 今後の説明会のご予定 ★★

・6月10日(金) 14:00~15:00
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3290/22183

・6月13日(月) 14:00~15:00
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3290/22324

・6月17日(金) 14:00~15:00
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3290/22378

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