株式会社起業開発研究所

2017.07.31

仕事が忙しい時の対処法!

こんにちは、起業開発研究所の採用担当です。

仕事や就活で忙しい時、皆さんはどのように対処していますか?
今回は、仕事が忙しい時の乗り越え方のアドバイスです!

・仕事の優先順位を決める(仕事の整理が大切)
・周りの協力を求める
・本音を話すことができる人を作っておく
・自分にご褒美をあげる

などが良いかなと思います。

優先順位を決めることは仕事の効率化をあげます。整理することで自分が今何をするべきなのかを可視化することができます。
そして、自分の本音をちゃんと話せる友人や職場の人を作っておくことも大事です。

一人で抱えこまないで仕事の割り振りを決めることが大切です。
投稿一覧