株式会社起業開発研究所

2017.06.22

起業開発研究所の先輩たち⑨

こんにちは。起業開発研究所採用担当です。
起業開発研究所の2期生の簡単なインタビューを紹介します!!

【質問内容】
①入社のきっかけ・理由
②起業に向けての野望・それを成し遂げるためには

という質問内容でお届けします!
このインタビューを読んで起業開発研究所に興味を持って頂けたら、嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「俺がナンバーワン。」
 
 ①入社のきっかけ・理由


勉強が好きで、テストで1番をとるのが快感でした。人から認められたい、褒められたい、という気持ちが人一倍強いんだと思います。中学3年生の頃にプログラミングに興味を持って、高校3年生で出場したITの知識を競う大会では全国2位を獲りました。毎年優勝候補にあがる強豪校には、どうしてもあと一歩及ばず悔しい想いをして、やっぱり俺は1位じゃないとダメだなと確信しましたね(笑)


起業開発研究所では、ITの知識を活かしてデータベース事業を担当しています。不動産業界は紙ベースのアナログなやりとりが多く、買い手と売り手を効率的にマッチングさせるシステムなどITの技術を使って改善ができる部分がたくさん見えてきました。新しい会社だからこそできる斬新な発想でビジネスを展開していきたいですね。
 

②起業に向けての野望・それを成し遂げるためには


テストで1番を狙うためには、周りにいる自分よりも頑張っている人よりも多くの時間勉強すればよかったのですが、起業開発研究所では、単純に能力に順位をつけて比べることが難しいです。プレゼンが上手な人、リーダーシップ力が優れている人などメンバー全員が個性的でそれぞれ強みを持っています。僕は、ITの経験を活かしたポジションに配置してもらったので、まずはこの能力をのばしていきたいです。また、1期上の先輩が立ち上げた会社の事業に携わっているため、ゼロから会社を大きくしていく流れを働きながら学べています。自分が起業するときのイメージが具体的に描けるようになりました。(R.I.)

投稿一覧