0903株式会社P
0903通信04:積極的なブランディングはしないんですか?

2016.07.19

0903通信04:積極的なブランディングはしないんですか?

こんにちは。0903人事担当です。

前回の「0903通信」の続きです。

昔のように、積極的なブログ活動、メディア発信、ブランディングなどはしないんですか?

と、弊社社長の浅井に聞きました。

「当分、積極的にはやらないと思うよ。」

との返事。
その理由を聞くと、いくつかありましたが、

「認知度ゼロの起業当初とは違って、いまは社員も増え、自ら張り切って目立とうとしなくても、実力と結果、応援する目の前の人が自然と増えていくことのほうが重要」

「戦略、ノウハウという言葉に踊らされて、メディアに出まくったり、目立った結果、あっという間に消えていった人たちを多く見てきたそうで、そんな一時的なものには左右されたくない」

とのことでした。
加えて、最後に社長は、

「キャッチーな言葉とかテクニックなんかよりも、0903のメンバー一人ひとりがもはやブランディングになっている!」
「社長1人が有名人、カリスマ!みたいな会社ではないし、目指してもいないしね」
「ママチャリ社長とかは、おまけみたいなもんだよ!」

と。。。笑いながら話していました。

たしかに、妙に納得。。。

素晴らしい仲間が集まることが一番のブランディング戦略かもしれないです。

0903ホームページ
http://0903.co.jp/

ママチャリで日本一周している経営者の記録
http://ameblo.jp/0903blog/
投稿一覧