株式会社サムシングファンの特徴
POINT 1
サムシングファンの強みとは?
当社は企業向けに、
商品やサービスの販売促進、教育や採用に使用する映像ツールの開発、活用の提案を行っています。
企業が抱える様々な課題において、
その解決方法として映像が適している場合に、
当社のサービスが役立つのです。
しかし私たちのスタンスは、
「映像はあくまでも手段」。
いかに素晴らしい映像でも、有効に活用できなければ意味がありません。
映像をどのように使用するのか。
何に対して役に立つのか。
映像制作会社でありながら、視点は常に企業の側を向いています。
クリエイティビティよりも、問題解決力に軸をおいているのが、
サムシングファンの最大の特徴であり、強みなのです。
商品やサービスの販売促進、教育や採用に使用する映像ツールの開発、活用の提案を行っています。
企業が抱える様々な課題において、
その解決方法として映像が適している場合に、
当社のサービスが役立つのです。
しかし私たちのスタンスは、
「映像はあくまでも手段」。
いかに素晴らしい映像でも、有効に活用できなければ意味がありません。
映像をどのように使用するのか。
何に対して役に立つのか。
映像制作会社でありながら、視点は常に企業の側を向いています。
クリエイティビティよりも、問題解決力に軸をおいているのが、
サムシングファンの最大の特徴であり、強みなのです。
POINT 2
新しくて楽しいから飽きない!
医療、製薬会社、家電メーカー、IT系企業や化粧品メーカー、エステサロンなど、
当社のクライアントは多種多様。
私たちが提供しているサービスは、
あらゆる業種や職種が対象といっても過言ではないでしょう。
仕事では色々な現場に行き、様々な業界の人と知り合い、多くの知識や情報を得られます。
また、案件は常に新しいものが、どんどん入ってきますし、
新しい発見もたくさんあります。
飽きずに取り組める、好奇心が満たされる、そして新しさに触れられる。
そんな楽しさあふれる仕事であることは、間違いありません!
当社のクライアントは多種多様。
私たちが提供しているサービスは、
あらゆる業種や職種が対象といっても過言ではないでしょう。
仕事では色々な現場に行き、様々な業界の人と知り合い、多くの知識や情報を得られます。
また、案件は常に新しいものが、どんどん入ってきますし、
新しい発見もたくさんあります。
飽きずに取り組める、好奇心が満たされる、そして新しさに触れられる。
そんな楽しさあふれる仕事であることは、間違いありません!
POINT 3
未経験でもOKです。
映像制作の会社ですが、映像技術に関する知識や制作経験は全くなくても構いません。
技術は入社後にしっかりと学ぶ環境が整っています。
「表現したい」「何かを作ってみたい」という思いがあれば、
楽しみながら技術を身につけられるはずです。
技術を学ぶには独学や自習も必要で、
分からないことは自力で解決し、
トライ&エラーを繰り返していくことになるでしょう。
とはいえ、案件にはチームで取り組んでいくので、
いつでも周りのスタッフに質問し、教えてもらえます。
また、先輩や同僚が、しっかりとフォローもするので心配ありません!
技術は入社後にしっかりと学ぶ環境が整っています。
「表現したい」「何かを作ってみたい」という思いがあれば、
楽しみながら技術を身につけられるはずです。
技術を学ぶには独学や自習も必要で、
分からないことは自力で解決し、
トライ&エラーを繰り返していくことになるでしょう。
とはいえ、案件にはチームで取り組んでいくので、
いつでも周りのスタッフに質問し、教えてもらえます。
また、先輩や同僚が、しっかりとフォローもするので心配ありません!
起業ストーリー
「サムシングファン=何か楽しいこと」。
起業するまでボイスタレントをしていた私は、
自分で映像制作を手がけたことは、全くありませんでした。
ボイスタレントとして、自分で企画したイベントや、クライアントからの仕事の中で
映像を使う場合もあり、
そこで映像の魅力に触れました。
観客に伝えたい思いやメッセージを映像で表現したところ、想像以上の反応があり、
手段としての映像に惚れこんだのです。
そして私と同じように、
情報や自分の気持ち、メッセージなどを映像に託したいと考えている人がいるだろうと思い始めました。
その受け皿になるサービスを作りたいと考え、
起業に踏み切りました。
当社は「クリエイティブ」「モノづくり」へこだわりつつも、
企業の課題解決に重きをおいています。
そのような理念のもと、2023年までには年商10億を目指していますが、
決して規模拡大や収益重視ではありません。
「サムシングファン」という社名は、
高杉晋作の辞世の句である、
「おもしろき こともなき世を おもしろく」を、
私なりに解釈して作った造語です。
会社経営において、最も大切にしているのは「何か楽しいこと」。
自分が主体となって選び、やり抜くことで、充実した楽しい人生が開ける!
それを実践できる場を作っていきたいと思っています。
自分で映像制作を手がけたことは、全くありませんでした。
ボイスタレントとして、自分で企画したイベントや、クライアントからの仕事の中で
映像を使う場合もあり、
そこで映像の魅力に触れました。
観客に伝えたい思いやメッセージを映像で表現したところ、想像以上の反応があり、
手段としての映像に惚れこんだのです。
そして私と同じように、
情報や自分の気持ち、メッセージなどを映像に託したいと考えている人がいるだろうと思い始めました。
その受け皿になるサービスを作りたいと考え、
起業に踏み切りました。
当社は「クリエイティブ」「モノづくり」へこだわりつつも、
企業の課題解決に重きをおいています。
そのような理念のもと、2023年までには年商10億を目指していますが、
決して規模拡大や収益重視ではありません。
「サムシングファン」という社名は、
高杉晋作の辞世の句である、
「おもしろき こともなき世を おもしろく」を、
私なりに解釈して作った造語です。
会社経営において、最も大切にしているのは「何か楽しいこと」。
自分が主体となって選び、やり抜くことで、充実した楽しい人生が開ける!
それを実践できる場を作っていきたいと思っています。
もっと見る
事業内容
お客様の気持ちやメッセージを、映像に託します。
株式会社サムシングファンは2003年の創業以来、
企業が活用する映像を専門に創り続けてきました。
私たちの仕事はお客様の持つ「想い」を伝え共有することです。
そのために映像をどのような環境で見ていただくのが効果が高まるのか?
ということに力を注ぐようになっていきました。
お客様と、お客様が大切に思う全ての方々の心に「想い」が届くように
映像へ繋がる物語ごとサムシングファンは提供して参ります。
なぜ「映像」が必要とされてきているのか?
なぜ「映像」でないといけないのか?
なぜ「映像」が人の心に届くのか?
「映像」が起こす新たな革命とは?
その答えをお客様に体感して頂きたい。
そこからが新たなコミュニケーション革命の第一歩になると
私たちは考えています。
企業が活用する映像を専門に創り続けてきました。
私たちの仕事はお客様の持つ「想い」を伝え共有することです。
そのために映像をどのような環境で見ていただくのが効果が高まるのか?
ということに力を注ぐようになっていきました。
お客様と、お客様が大切に思う全ての方々の心に「想い」が届くように
映像へ繋がる物語ごとサムシングファンは提供して参ります。
なぜ「映像」が必要とされてきているのか?
なぜ「映像」でないといけないのか?
なぜ「映像」が人の心に届くのか?
「映像」が起こす新たな革命とは?
その答えをお客様に体感して頂きたい。
そこからが新たなコミュニケーション革命の第一歩になると
私たちは考えています。
企業情報
企業名
株式会社サムシングファン
業種・業界
広告・出版
売上高
約240,000,000円
資本金
10,000,000円
社員数
26名
男女比
男性20名 女性6名
平均年齢
30.07歳
所在地
■大阪市福島区福島1-4-40 ■東京都港区赤坂3-17-1
注目リンク