BPS株式会社
どの「○○ナビ」で採用するのが一番良いか

2016.05.20

どの「○○ナビ」で採用するのが一番良いか

こんにちは、BPSの採用担当です。

今日はタイトルにもある「○○ナビ」の話。
皆さんは、おそらくリクナビやマイナビに登録し、
そして、パッションナビにも登録しているからこそ
今このメッセージを見て頂けているのではないかと思います。

実は、新卒採用をする上でどの「ナビ」を使うかはかなり大事。
マイナビやリクナビであれば、ほぼ全ての就活生にリーチすることが出来ますが、
数が多すぎる分、そこから選考していくのにはかなりの労力がかかります。
(そして掲載費用も結構高いのです)

僕らは3年連続でパッションナビを利用していますが、
これは、
・きちんとBPSのことを分かったうえで説明会に参加してくれている学生さんが多い
・入社した後に辞めた人がいなくて、仕事もしっかりしてくれている
・数名に出会うだけで、採用目標人数を達成できる
などなど、多くの理由があります。

来年もおそらくパッションナビは利用すると思いますが、
採用予定人数が増えることを考えると、もう一つ何か手を打たなければと思っています。

そこでどのナビを使うのか。
これを考えるのも採用担当者の仕事です。

先に挙げたメリットデメリットを比較し、
シミュレーションし、費用対効果の高いナビを選定してもらいます。
説明会がスタートしたら人と話すことが多くなりますが、
それまでは割と緻密な戦略立てが必要なのです。

そういう戦略とかが好きな方も採用担当者に向いているかも!?

6月1日に説明会を開催予定なので、興味のある方は是非是非ご参加ください。
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2853/21619
※席に限りがあります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
投稿一覧