株式会社ユナイテッドウィル
今年の新卒は【ドローン型】

2016.06.24

今年の新卒は【ドローン型】

みなさんこんにちは!!株式会社ユナイテッドウィルの新卒採用担当です。
選考に進んでる方も内定をいくつか獲得してる方も多くなっている思います。

なんといっても今年の新卒の特徴は【ドローン型】だそうです。
強い風にあおられながら飛ぶドローンのように就職活動の日程が変化するなど強風に見舞われながらも自律飛行を保ち希望の内定を確保できた人が多かったと指摘しています。またドローンが夜間飛行が規制されているように、上司はワークライフバランス、深夜残業に注意し、慎重な指導が求められます。

目まぐるしく変化している就活状況に毎年学生は悩まされていますが、今年の就活生も前例がない中で自分なりの動きを見せていることでしょう!!

私は選考を通して 例年の新卒よりも今年は社会人への強い耐性が整っていると感じました!!皆さんが入社する頃には残りの就活を通して飛躍的に成長しているかと思います。就活はつらいですが、選考を通して学ぶ場でもあります。

弊社の選考に参加している学生も弊社のインターンシップ選考を通して社会人の実務を経験する中で圧倒的な成長を遂げています!!皆さんが入社する時にはどのような社会人になっていたいですか?そこを企業との選考で照らし合わせながら頑張ってください!!
-----------------------------------------------------------
うちに興味もった学生は参加必須!!!
--【新規事業立ち上げメンバーを募集中!!】
学生のときからビジネスしませんか?まずは、説明会情報をチェックしてみてください!

6月28日の説明会予約はこちら!!
  
7月 7日の説明会予約はこちら!!

長期インターン募集!一緒に新規事業を立ち上げませんか?
投稿一覧