スターティアラボ株式会社
+ フォロー
スターティアラボ株式会社
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
法人営業企画・マーケティングコンサルタント
【新卒/法人営業】起業家志望に最高のファーストキャリアを!!
スターティアラボ株式会社の特徴
POINT 1
失敗しても熱意を持ち挑戦し続けられる人にチャンスを!
詳しく見る
スターティアラボの事業部長や役職者は、そのほとんどが新卒入社の社員。
そして数多くの失敗を経験してきました。

代表の北村もその一人。失敗を経て、当社を設立した経緯があります。
成功するまで打席に立ち続けられるか?がとても大切。

そのため当社では「失敗しても熱意を持ち再度チャレンジ」できる人を尊重し、チャンスを与え続けています。

新規事業の責任者をどんどん目指してください。

グローバルでいえば、台湾支社長は自ら手を挙げた20代社員がつとめ、上海のグループ会社にも若手が盛り上げています。

新規事業は2年目の社員が責任者として牽引しています。
責任ある仕事にいち早く取り組み、経験を積みたい人を待っています!

■求める人材
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/feature/resources.html
POINT 2
個性を活かした成長の実現!強みが賞賛される文化
詳しく見る
スターティアラボは【カリスマ不在の組織】です。

カリスマであれば一人で全てできますが、完璧ではないからこそお互いの強みを発揮しあいながら、組織として成果を出していく必要があります。結局一人でできることなんて、たかが知れている。

そのため当社では社員ひとりひとりの個性を理解し、強みを伸ばすことで成果につなげ、自信を持って自走できるように導いていきます。その強みを活かした行動を表彰する制度もあります。

当社では営業で入社後、
・マーケティング責任者
・管理部門責任者
・商材責任者
・子会社代表取締役
のポジションにもついております。

あなたの強みを当社でぜひ発揮してください。

■成長できる理由
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/feature/growth.html
POINT 3
台湾・中国へ進出中! 勝負の舞台は世界へ
詳しく見る
「世界に通用するデジタルマーケティングのプラットフォームを展開する」
これが、私たちの目指すところです。

すでに中国と台湾へ進出を果たしており、2015年に設立した台湾支店は初年度から黒字化。
現地大手メディアの取材を受けるなど、注目を集めています。

今後も、シンガポール・マレーシアなどアジアに展開し
海外の売上規模を国内と同程度かそれ以上にし、ビジョンを必ずや成し遂げます。

新規プロダクトの企画・開発と同時に、新規事業も手掛けています。
たとえば、電子書籍に特化した出版社や動画を制作するためのメディアなど、
世の中に必要とされる新たなサービスを続々と生み出していきます!
事業について
スターティアラボは『情報の利益化』というミッションを掲げ、
◎アプリ事業
◎WEBプロモーション事業
2つをメインとしたデジタルマーケティング領域で事業・サービスを展開しています。


<情報の利益化とは?>
隠れた名店をメディアで見かけたことはありませんか?
せっかく素晴らしいモノ(製品)・サービスを持っていても『情報』を届けられていない。それって、とてももったいないことですよね。

その情報(素晴らしいモノ・サービスの存在・特徴等)を本当に必要とする人に届けることができれば、それが『利益』に変わります。今まで100%の力を使って作っていた売上・利益を70%の力で達成できるようにし、残った力は未来のため、社員のため、家族のために使ってほしい…
そのための手段として、当社ではアプリ、WEBプロモーションを通じて、お客様の事業拡大のサポートをしています。
この「必要な人に届いていない情報をお客様に届ける⇒利益に変えること」が『情報の利益化』です。よって、当社では「お客様の成果が出ているか?」にフォーカスしています。

【1】アプリ事業
当社では約10つほどの自社プロダクトを開発・販売を行っています。平均すると毎年1つ以上の新サービスをリリースしている商品開発力が強みの会社です。
(アプリ開発=全員理系のイメージが強いかもしれませんが、開発部門以外はほぼ文系ですw)

最初に開発した『ActiBook』は、BtoB向け電子ブックの制作ソフトとしては、国内トップの導入社数を誇り、200万ダウンロードを突破!
次にリリースした『COCOAR』は、導入社数1100社超、ダウンロード数は80万を超えました。

【2】WEBプロモーション事業
サービスは下記のように多肢にわたります。
・WEBサイトの制作
・WEBコンサルティング
・SNS・メディア運用
・自社メディア運用
・マーケティングツール販売

部署・役割が多く存在するため営業職で入社後は、WEBコンサルタントやディレクター、自社マーケティング部門等へキャリアUPが可能です!
当社だからこそ
営業⇒様々なキャリアUPが可能に!
当社だからこそ
営業⇒様々なキャリアUPが可能に!

仕事内容

【営業職の場合】
・パッケージソフト(自社開発製品)の販売
→電子ブックが作れるサービスやARが作れるサービスを販売しています。

・Webの制作、Googleの広告
→Webサイトの受託作成やGoogleの広告の営業をしています。

・コンサルティング など
→WebサイトのコンサルティングやMAツールのコンサルティングも行っています。

【具体的なお客様の層】
BtoBの営業活動を行います。
お客様の業種はメーカー、建設会社、商社など多岐にわたり、
企業規模は中小ベンチャーから東証1部上場の大手まで幅広いことが特徴です。

営業職は、「新規で集客がしたい」「ブランディングがしたい」
といったニーズを持つお客様に対し、自社開発のソフトウェアパッケージを販売。
中小のお客様はWeb担当やマーケティング担当がいないケースが多いため、
当社のフォローアップ体制も併せてご提案します。

営業手法はテレアポや、当社セミナーへ集客してのフォローアップが中心。
新規のみならず、既存のお客さまのアップセルも行います。
チームでの仕事が中心となるため、
他職種の先輩とも関わりながら仕事の流れを覚えていくことができます。

【キャリアパスについて】
当社には、
・Webディレクター
・コンサルタント
・広告効果を上げるための分析官

など、さまざまなポジションがあります。

営業を2~3年ほど経験したのちには、
そのままマネジメントの道に進む人もいれば、より技術に近い方面へ進む人も。
まずは営業力をつけることが大前提ですが、
その後は個々の意思を最大限に尊重したポジションに就くことができます!

■ラボの世界(カルチャー・社風) 
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/feature/culture.html

■社員インタビュー
https://www.startialab.co.jp/recruit/2018/interview.html

メッセージ

役職者は新卒入社メンバーが中心のスターティアラボでは、
「たくさんの失敗を経て今がある」
という実績を持つ社員がたくさん活躍しています。

人が成長していくためには、「やってみること」が最重要。
あなたの意思がある限り、チャンスをいくらでも与え続けます。

当社で幹部を目指してもいいし、起業してもいい。
20代に蓄えた能力は、30代の成果になることは確かです。

「とにかくがむしゃらに頑張って、自分の力を高めてどこでも通用する人材になりたい!」
「20代でメチャクチャ成長したい!」
そんな本気の想いがある方を待っています。

*****
【圧倒的成長とチャレンジができる環境】

会社情報にも記載したように、当社では、新卒1年目・2年目のメンバーにも、新規事業を任せています。
普通の会社では考えられないような、若いうちからどんどんチャレンジができる環境がある当社には、『上昇志向』の高いメンバーが集まってきます。
この志高い環境の中で、ともに上を目指しませんか?
*****

>社長のイメージと距離感

もともとバンドをしていたこともあって、すごくオシャレで、クリエイティブなことに敏感。ずば抜けたセンスがあります。
社内イベントのときには少年的な姿(笑)も垣間見ることもでき、親近感は湧くのですが、独特のオーラもあり、簡単には届かない存在だなとも感じさせられます。

新卒で入社したばかりの時から、どんどん声をかけてくれることが印象的。
仕事のことだけでなくプライベートの話まで、全てを赤裸々に、嘘偽りなく『等身大』で話してくれるので、「北村さんについていきたい!」と感じているメンバーが多い。

>社長の野望

「世界に通用するプロの経営者」になること。
「プロ」とは、オーナーや創業社長から、「自分がやるよりもコイツに任せたほうが会社を成長させられる」と思われる存在。そして、シュリンクする国内市場だけで勝負するのではなく、世界に通用するビジネスを創り、本当の意味でも社員を幸せにしたいと考えています。

募集要項

給与・報酬
【1】ビジネス職
●専門卒・短大卒・大学卒・大学院了 東京/月給242,000円以上 ※所定外勤務手当(23時間相当分)含む
※23時間以降、別途残業代あり

所定外勤務手当、通勤手当(上限50,000円/月) 入社支度金
(遠方採用の方には、一人暮らしを始めるための補助金を支給しています)
待遇・福利厚生
昇給:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(6月・12月)

社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
財形貯蓄
確定拠出年金制度
従業員持株会
保養所
産休・育児休暇、介護休暇
年2回の全社員パーティー
運動会、クラブ活動
勤務地
■本社/東京都新宿区西新宿2-3-1  新宿モノリス19F
■大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 17階 
■福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 第二博多偕成ビル4階
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間)
休日・休暇
年間休日120日(企業カレンダーによる)
土日祝日
GW
夏季
年末年始
有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
採用予定人数
2019年卒:3期生(16名)
2020年卒:4期生(16名)
2021年卒:5期生
選考フロー
エントリー

オンライン会社説明会

面接:現場の社員や採用責任者との面接が予定されています。

最終面接

内定
企業情報
企業名
スターティアラボ株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
140名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。