株式会社SFIDA X
転職
セールスコンサルタント企画・マーケティング
WEBサイトのコンサルティング営業 ★正社員デビューを目指す方歓迎!
株式会社SFIDA Xの特徴
POINT 1
【Vision】実力があれば“稼ぐ”ことができる
詳しく見る
WEBコンサルティングを専門とするベンチャー企業として2009年に誕生して以来、10年で約6000社に及ぶ取引先を有するに至っています。独自性の高いツールが好評を博しており、月間100件のペースで顧客が拡大しています。
コンセプトとしてきたのは「10年かかることを1年でやる」。会社も人もそれぐらいのスピードで成長しなければ、今の時代は生き残ることができません。この10年間をまさに全力で駆け抜けた結果、ここまで大きな成長を遂げることができました。
成長の原動力の一つとなったのは、社員たちがモチベーション高く仕事に挑むことができる環境。成果主義を強く打ち出しているため、入社1~2年で責任者に昇格可能。責任者の年収は最低でも700万円です。インセンティブを含めれば1000万円を突破する人も少なくありません。結果次第でどんどん権限を委譲しますので、ビジネスパーソンとして大いに成長できるでしょう。
POINT 2
【明確な評価制度】入社3ヶ月で子会社の社長に抜擢したことも!
詳しく見る
全国展開を目指し事業・組織拡大を続けているからこそ、
あらゆるチャンスがあり、スピード昇格が可能。

実際に、新卒入社した男性社員が8ヶ月でサブマネージャーへ抜擢されたり、
新規事業を新卒メンバーが企画し、立ち上げるなどは日常茶飯事。

「やりたいこと」に挑戦できる風土が出来上がっています。

それを可能にしているのが、明確な評価制度。
結果を評価されるのは売上を挙げた営業職だけではありません。

成果が明確な数値では見えにくい職種も、
独自の工夫や制度によって組織に貢献した成果に注目し、評価します。

そこには学歴も、コネも、性別も関係ありません。
駆け上がるチャンスは誰でも掴みとることができます!

この環境がメンバーのモチベーションに繋がり、
いまの当社の原動力となっています。
POINT 3
【魅力的な人材】豊富な研修でみんな成長できる
詳しく見る
立ち上げ以来、急成長を遂げている理由の一つに、
誰もが、成果を出せるように、研修に非常に力を入れており、
豊富な研修・サポート体制があるという事が挙げられます。 

『最強のビジネスパーソンを育てる』

安定なんて望めない時代だからこそ、大切なことだと考えています。
営業は"やり方"をきちんと教えてもらえれば「必ず」成績は上がります。

そのための環境としてインプットの場は豊富に設けてあります。

営業スキルだけでなく、マネジメントであったり、
経営に関しても知識を蓄えることが。

もちろん、各社員のキャリアや職位に応じた
教育・研修が準備されています。

ときには社長自らが独自の教本を用意して研修を行うことも!
これまでに社長自身が培った経験を活かしてサポートしていきます。
事業について
\目指すは国内No.1のWEBコンサルティング企業/

私たちの主戦場であるWEBの世界は
変革のスピードが異様に速い。

だからこそ当社では
WEB広告事業を一気通貫で展開をしている。

・WEBサイトコンサルティング事業
・WEBアプリコンサルティング事業
・WEBサイト制作事業
・アプリ開発事業

企画から開発、デザイン、コーディング、リリース、サポートまで、すべて自社だけで
行える体制を構築し、急激なWEB環境の変化にも対応していく。          

今後、新規事業も続々とスタートさせていこうと考えている。社歴の浅いサブマネージャーがWEBにまつわる新サービスを考案した事例もあるので、これから入社するメンバーにも大いにチャンスはある。
当社はWEBを得意とする企業ではあるものの、グループ全体ではシステム開発やDXコンサルティングなど多角的に事業を推し進めており、将来的にはホールディングス化も検討している。WEBの枠を超え、幅広いビジネスを展開していく予定だ。
若手社員でも経営者マインドを学べる環境です!
若手社員でも経営者マインドを学べる環境です!

仕事内容

▼仕事内容

「自社サイトをリニューアルしたい」「商品やサービスの知名度を上げたい」というような課題を抱えている店舗や中小企業に対して、WEBサイトの提案を行なうのがメイン業務です。自分の仕事が直接顧客の売上向上に繋がります!

制作やフォロー専任の部署が社内にあり、競合他社よりも顧客満足度の高いサービスを提供できるのも強み。将来的には新規出店やマネジメントに携わることもできます。

【具体的な仕事の流れ】
▼アポイントを獲得するため、電話でアプローチ。
▼アポイントをいただけたら訪問に向けて資料作り。
…フォーマットがありますので、はじめはそれをカスタマイズして資料作りをしてOK!
▼お客様のもとへ訪問。課題の詳細をヒアリングし提案を行います。
…アポイントを担当する件数は1日1件程度ですので、企画・提案に集中できます!
▼ご発注後は制作スタッフを含めて打ち合わせ。
…進捗管理などを行いながら、お客様と三位一体になって制作を進めます。
▼納品。

【充実研修で仕事のやりがいを感じてください!】
入社時は何もできなくてもOK!ゼロからお教えしますので、やる気だけお持ちください!
◇入社後1週間
入社後はビジネスマナーや当社オリジナルの考え方研修から始まり、
IT業界、WEBサイトやSNSについてなど基本から一週間かけて研修します!
◇その後は・・・
配属チームの先輩によるOJT研修がスタートします。先輩の営業に同行し雰囲気を掴み徐々に活躍の幅を広げて頂きます。
未経験の入社がほとんどですが、入社平均2~3ヶ月程で一人で受注できるようになります!

募集要項

給与・報酬
月給26万円以上+インセンティブ
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※月41時間分(52,500円~)の固定残業代を含みます。41時間を超える時間外労働は追加で支給します。
※最長6ヶ月の試用期間中は月給23万円+インセンティブです。
※スピード昇給あり。未経験からスタートし、入社5ヶ月でリーダーになった先輩の例もあります。
★インセンティブは単月、3ヶ月、半年の三種類がございます!
年収例
420万円/24歳・入社半年(月給27万円+インセン)/元建設業
510万円/22歳・入社9ヶ月(月給33万円+インセン)/元フリーター
600万円/24歳・入社6ヶ月(月給40万円+インセン)/元建築業
待遇・福利厚生
■チームインセンティブあり
■営業交通費支給
■通勤交通費支給/月2万5000円まで
■住宅手当/月2万円まで
※月間トップセールスには、タクシー代10万円分を補填

インセンティブ査定/年4回
給与改定/年2回 
その他、単月査定や、飛び級査定なども実績あり! チャレンジ制度で支店長に抜擢されたメンバーもいます。

抜擢人事のルールは単純明快。
「自分がやりたいかどうか」―ただそれだけです。

■ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ 各種MVP制度
■ 社内ベンチャー制度
■ 段階別研修制度
■ 責任者研修(毎年沖縄で開催)
■ 社員旅行(費用は全額会社負担/今年はグアムに行きました)
■ 保養施設割引利用
■ 部屋探し補助制度
■スーツスニーカー通勤OK
■ スポーツジム(セントラルスポーツ・コナミスポーツクラブ)割引利用
※サブマネージャー以上にはスマートフォンを支給
勤務地
東京本社・名古屋営業所・大阪営業所・福岡営業所

★本社積極採用中!
★U・Iターン歓迎します!
★希望を考慮の上勤務地を決定します。

【東京本社】新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
【名古屋営業所】名古屋市中村区名駅4-22-22 名駅KMビル9F
【大阪営業所】大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル9F
【福岡営業所】福岡市博多区博多駅南1-3-6 第3博多偕成ビル8F
勤務時間
9:00~19:00(実働8時間) ★休憩時間が2時間あります!
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
選考フロー
Web履歴書による書類選考

一次面接(採用担当)★「熱意がある」「気遣いができる」方を評価します。

二次面接(責任者)★「こんな自分になりたい!」という想いを教えてください。(具体的でなくてもかまいません。)

内定!◎応募~内定までの期間は、2週間以内です。
◎入社日については、希望を考慮します。

<筆記テストについて>
面接時には、「いま何を知っていて、何がわからないか」を確認させていただくために、筆記テストを実施させていただきます。答えを知っているかどうかではなく、あくまで現状を理解するためのものですので、お手数ですがご協力をお願いします。
企業情報
企業名
株式会社SFIDA X
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
185名(グループ全体400名)※2022年5月時点
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。