アイコールグループ
+ フォロー
JOBローテーション感想(新卒 西田編)

2024.04.16

JOBローテーション感想(新卒 西田編)

こんにちは!
アイコールグループ24新卒の西田です。
 
今回は、「JOBローテーション制度」を実際に体験してみての感想をお話ししたいと思います!
 
一つ目は、自身の適性を実際に業務についてみて、再認識できるという点です。
私は、総合職採用で営業を希望し入社しましたが、JOBローテーションで人事総務の業務をし、人事で働くのもいいなと感じております。
そういった新しい発見があるという点が一つ目の良いところです!
 
二つ目は、様々な部署の雰囲気を知り、人間関係を築くことができるという点です。
仕事を円滑に進めるためにも、顔と名前を覚えてもらうということはとても大切なことです。
様々な部署で顔と名前を覚えてもらうことができ、人間関係を築けるという点がとてもありがたいなと感じております。

JOBローテーションについてもっと詳しく知りたい!という方はぜひ、会社説明会にご参加くださいね。
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4585

※本記事は伊藤にて代理更新しておりますが、JOBローテーション制度で人事総務部に来た新卒に記事を書いてもらいました^^

この投稿の著者
伊藤
伊藤
人事総務部 主任
・秋田県出身(推しのブランド米はサキホコレ)
・2010年新卒入社
・元エンジニアの人事
 
社歴が長いからこそ、当社の良さを実感しています!
まずは会社説明会に参加していただき、アイコールグループが何をやっているのかを知って欲しいです☆(あんな制度やこんな制度もあります)
 
お話するのが好きなので、皆さんとお会いできることが楽しみです♪
ご応募お待ちしております!
投稿一覧
12345