株式会社天職市場
+ フォロー
リーダーには俺がなる。叶えるチーム力

2024.03.19

リーダーには俺がなる。叶えるチーム力

大手クライアントの採用支援をメイン業務としつつ、新卒採用の交流会や個人面接を担当する、入社10年目のK・Tを紹介します!

-どんな仕事をしていますか?

企業の採用を直接支援しています。
採用コンサルタントとして企業の採用課題を解決したり、
採用スキームを構築したり。打合せ中にアイディアフラッシュで出した案が、
先方の採用戦略として採用されることもけっこうあります。


-天職市場で働くおもしろさって?

採用は企業の経営と直結しています。
そこに支援する=企業そのものを支えることです。
責任は重いですがやりがいを感じ、着実にキャリアを積めてると思ってます。


-天職市場でかなえたい夢や目標
採用やHRテックのマーケットはまだまだ広がります。
新たなサービス、採用スキームや手法で新しい市場を創ることが今の目標です


-天職市場の強みを一言で表すと?
チーム力です。
天職市場ではことあるごとにチームが立ち上がります。
1クライアント1プロジェクトとして
自分がリーダーとしてチームをまとめソリューションを提供できます。

この投稿の著者
加藤一平
加藤一平
コンサルタント 兼 新卒採用担当
運用コンサルティングチームのコンサルタントとして
全国の企業様の採用支援を行いながら、新卒採用も担当しています。

20代から30代の比較的若いメンバーが多く、
活発なコミュニケーションをベースに目的と成果にしつこいメンバーが集まっています。
まだまだ若い会社・組織ですが、挨拶や礼儀、社会人として必要なこと・考え方を醸成することには惜しみなく時間とコストをかけています。
より高みへ登っていく基盤づくりの大切な時期だからこそ、採用のプロとしてあるべき姿を社員ひとりひとりが追い求めています。
投稿一覧
12