株式会社天職市場
+ フォロー

2024.03.21

一緒に働きたい社員が多い!が内定承諾の決め手です

こんにちは!
2024年4月に天職市場に入社予定の内定者「Y・N」です!
私は今、入社前の準備で大忙し。
4月1日の入社式が終わった後、グループで採用された新卒メンバーと2週間
同じ研修会場で、ビジネスマナーや仕事に対する考え方、
事業部ごとの役割期待など学び、4月後半に天職市場に配属されます。

今日は、そんな私が「なぜ、天職市場に入社することを決めたのか!」
ご紹介します。

そもそも、元々見ていた業界は「ホテル」「ブライダル業界」だったんです。
でも、就活を続けていく中で、自分がより成長できる環境はどのような場所か
社会貢献につながる業界はどこか・・という視点に変化していきました。
そんなときに出会ったのが、天職市場です。
選考過程で会った社員の方々は、「私が目指したい!と思っていた社会人像」でした。
つまり、この人達と一緒に働く事が自分を成長させることができる!と考えたのが
決定打だったんです。

就活は、新しい出会いを沢山することで、自分の視野を広げる機会であり、
自分の望んでいることに気づく発見の機会だと思っています。

私も参加した説明会・カジュアル面談は、
これを読んでいるあなたの「気づき」に役立つこと間違いなし
ぜひ、機会をつくって参加してみてくださいね。

★複数名の社員と話す説明会 or 1対1の社員面談
https://cheercareer.jp/company/seminar/448https://cheercareer.jp/company/seminar/4482

この投稿の著者
篠崎祐子
篠崎祐子
マネージャー 兼 新卒採用担当
入社後、新卒採用部門責任者として、年間3,000人の学生と面接し、
採用設計から、内定・入社後の新卒研修全般を担当。
天職市場では、人財(新卒・中途)の採用支援全般のコンサルティングを行っています。
「企業の人事チームの一員として採用成功を実現するコンサルティングを行う」をモットーとして、約1,000社の採用支援に携わる実績があります。
天職市場では、事業立ち上げから参画し、新サービス開発やセミナー開催など、
自分でやりたい事ができる環境づくりをしてきました。
ぜひ天職市場で、あなたのキャリアを輝かせてください!
投稿一覧
12