初めまして沖建の木原です。

2022.12.06

初めまして沖建の木原です。

初めまして沖建の木原です。
私は沖建グループに採用された際、関連会社にて賃貸の営業としてスタートしました。
そして今現在、沖建にて用地仕入れの営業をしております。

沖建グループでは仕入れ、設計、賃貸などのご業務が多岐に渡っています。
入社時から仕入れの営業を希望しておりましたので、配置転換していただきました。
人材を適材適所考えてくれる会社だと考えています。
 
ひと昔前とは不動産業界といえば、週に1日休めるか休めないか、
終業は終電近く・・・
そんなのが当たり前でした。

現在は大きく変わり業界全体として休みはしっかり取る、残業をしない雰囲気があります。
沖建も休日も週2日、朝9時始業の18時前後には帰れます。
有給休暇も普通に取れます。
そのため思い立ったら旅行も行きやすいです。
不動産会社によって差があるとは思いますが、沖建はとても働きやすく休みもしっかり取れると感じています。
 
それぞれが違った営業スタイルを自由に持っている会社ですので、
自分の個性を生かして仕事ができます。
同僚、先輩もサポートや協力してくれる雰囲気です。

営業会社にあるようなピリピリした雰囲気はないと感じています。
沖建は創業36年の財務基盤がありますので、売り上げに追われることもない、
会社の安定性からくる雰囲気かと考えております。
 
自分を試せるフィールドがここにあります。
挑戦お待ちしてます。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4436/137181

投稿一覧
12