株式会社沖建
+ フォロー
株式会社沖建の特徴
POINT 1
自分の理想をかなえる
詳しく見る
大手の設計部と大きく違うところは、「型にはまる必要がない」という事です。
自分が理想とする建物を設計・建築することができます。
実際に設計部の鈴木は、「自分の家は自分で建てたい」と言い入社し、
入社7年目に自身で設計・工事管理をし自宅を建てました。
POINT 2
切磋琢磨しながらお互いがお互いに刺激を与えあえる環境
詳しく見る
グループ全体を見ると65名ほどの社員が在籍していますが、設計部は少数精鋭。
お互いに切磋琢磨し、助け合いながら仕事をしております!
POINT 3
一気通貫で仕事ができるからこそ『オールマイティ』な人材に!
詳しく見る
仕事の面白さ、給与以外にも、身に付くスキルも変わってきます。
一気通貫で仕事ができるからこそ、どこの会社でも役立つスキルばかり!!


①分業型をとっている設計会社と比較して知識量が桁違い!
1人で全て担わなければならないため、幅広い知識が付きます。

②商売の原理原則、安く仕入れて高く売るを経験できる!
将来起業したい人、独立して1人でやっていきたい人は身につけておくに越したことのないスキルです。
この力は、どんな業界でも役立つスキルです!!
起業ストーリー

「売買」「建築」「設計」「賃貸」の全てを手掛けております!

「売買」「建築」「設計」「賃貸」の全てを手掛けております!

不動産会社へ興味を持ったのは、小学生の頃。

最初は、不動産業界に嫌なイメージを持っていたが、
自身の父親、沖建の創業社長(現会長)が会社を大きくしていくにつれ、
社員から慕われる姿などを目の当たりにし、憧れを抱くようになりました。

その後、新卒では大手不動産会社へ入社をし、
30歳のときに『沖建』へ入社することを決意。

いずれ戻ってくることを念頭に、とにかく実績を積み上げた20代。
沖建に入社後も、実力で今の地位まで上り詰めました。

自分には「武器がない」からこそ何にでも挑戦しようと思える。
泥臭いことも、人が嫌がるようなことも、まずはやってみる。
それを積み重ねてきたからこそ今があります。

2022年8月に社長に就任をし、新たなるチャレンジを
しようとしている真っ最中。

口だけではなく、本気でお客様に向き合う不動産会社へ。
そして、お客様だけでなく社員にも本気で向き合う会社を目指します!
もっと見る
事業内容
■主な事業内容
・建築工事の請負・企画・設計及びコンサルティング業務
・リフォーム工事業務
・不動産売買・仲介・賃貸及び管理


お客様の人生で【最も大きな買い物】が住宅。
金額も責任も大きいですが、その分やりがいも大きい仕事です!

弊社の設計部では、大手建築メーカーとは違い、役割分担を決めていません!!
土地の仕入れ段階から企画・コンサルティング行い、設計、管理、
販売補佐まで土地に建物が建つ工程を全て経験できます!
ゼロから生み出した建物はわが子のように愛着がわきます★

【不動産の建築設計とは?】
土地や物件を仕入れるための企画・コンサルティング
建売住宅などを設計・建設して販売

弊社の建築設計は自分の理想を形にできる場所です。
大手の設計部と大きく違うところは、型にはまる必要がない。
自分が理想とする建物を設計し、購入したいというお客さんへ引き渡す。
引き渡す頃には愛着が湧き名残惜しいです!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■主な仕事内容
・仕入れ予定敷地の企画・コンサルティング
・物件の現地調査
・建築計画の企画・設計
・現場管理

【大事なことは学ぶ意思】
専門職なので、はじめは右も左もわからないと思いますがご安心ください!
CADの操作方法から建築基準法など、1つずつ丁寧に教えていきます☆
その後、徐々に実際の企画・設計業務を任せていきます。
どんどん自分の感性を磨いていって、自分自身のアイデア・理想を
形にできるようになっていくと、よりやりがいのあるものになっていくと思います!

自分で住宅が出来上がるまでの工程をすべてを経験してみたい!
自分の家を自分で設計してみたい!
そんな方には最高の環境です!!!!!!!!!

なんか面白そうだけど、よくわからない…
そんな方はぜひ会社説明会やリモートでの質疑応答も可能です。
お気軽にお声がけください!!
企業情報
企業名
株式会社沖建
業種・業界
不動産・住宅
売上高
486000万円
資本金
5000万円
社員数
11名(グループ全体:65名)
男女比
男性:7割 女性:3割
平均年齢
35歳
所在地
東京都杉並区下井草3-39-17 2階
注目リンク
社長について詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!!
★”カリスマ社長”と呼ばれる父から会社を任されてみて今思うこと

二代目社長としての想い
営業マンとしての考え
がギュッと詰まった記事になっています!