株式会社沖建の特徴
POINT 1
切磋琢磨しながらお互いがお互いに刺激を与えあえる環境
詳しく見る
グループ全体を見ると50名近く社員が在籍していますが、沖建自体は少数精鋭。
お互いに切磋琢磨し合いながら、助け合いながら仕事をしております!

例えば、、、

■O高さん■
入社9年目

新卒採用をするにあたり急に「採用リーダー」を任される沖建の長男的存在
K原さんの尊敬する部分は「高みを目指し続けている部分」

■K原さん■
入社15年目
常に高みを目指し、有言実行をし続ける沖建の次男的存在
O高さんの尊敬する部分は「人の意見に耳を傾けてくれる部分」

そんな2人はプライベートでもご飯に行くほど仲がいいです。
もちろん2人だけでなく、沖建社員は皆、入社年度、年齢関係なく本当に仲が良いんです!

それぞれが皆『自分の芯』を持ちつつも、お互いの意見を尊重し合える環境だからこそ
良い関係性を築いていけています。
POINT 2
最高月収1400万円!多様な方法でチャンスを掴めるシステム
詳しく見る
最高月収1400万円が叶えられるのは、
一気通貫ゆえに『社員への還元率が高い』からです。

■無駄を省くからその分給与も高くなる■
無駄な出費を極限まで省けるからこそ、個人に対するインセンティブが高くなります。
その分大変なこともたくさんありますが、やりがいと責任が大きな仕事です!

■一から建物を作り上げる面白さ■
なんと、更地から建物を作り上げる面白さを体感できるです!
想像してみてください、まっさらな土地を自分で仕入れ、
そこに自分が立てたい建物が作られる、、、。
そんな経験ができるのは、不動産の会社、さらには一気通貫で仕事をしている会社だけなんです!

そして、家での暮らしが重要視されてきた今、「すまいのロマンを実現する」というミッションのもと、
お客様に最適な建物を提供することが沖建の使命です。
POINT 3
一気通貫で仕事ができるからこそ『オールマイティ』な人材に!
詳しく見る
仕事の面白さ、給与以外にも、身に付くスキルも変わってきます。
不動産会社だけに役立つスキルというより、どこの会社でも役立つスキルばかり!!

①分業型をとっている不動産会社と比較して知識量が桁違い!
1人で全て担わなければならないため、幅広い知識が付きます。

②商売の原理原則、安く仕入れて高く売るを経験できる!
将来起業したい人、独立して1人でやっていきたい人は身につけておくに越したことのないスキルです。
この力は、不動産業界に限らず、どんな業界でも役立つスキルです!!

③人脈が広がる!
不動産の営業は人脈が「命」。
逆を返せば、幅広い層の人と知り合えるチャンスなんです!
仲介業者から経営者まで業種業界問わず人脈を広げることのできるお仕事です!
起業ストーリー

「売買」「建築」「設計」「賃貸」の全てを手掛けております!

「売買」「建築」「設計」「賃貸」の全てを手掛けております!

不動産会社へ興味を持ったのは、小学生の頃。

最初は、不動産業界に嫌なイメージを持っていたが、
自身の父親、沖建の創業社長(現会長)が会社を大きくしていくにつれ、
社員から慕われる姿などを目の当たりにし、憧れを抱くようになりました。

その後、新卒では大手不動産会社へ入社をし、
30歳のときに『沖建』へ入社することを決意。

いずれ戻ってくることを念頭に、とにかく実績を積み上げた20代。
沖建に入社後も、実力で今の地位まで上り詰めました。

自分には「武器がない」からこそ何にでも挑戦しようと思える。
泥臭いことも、人が嫌がるようなことも、まずはやってみる。
それを積み重ねてきたからこそ今があります。

2022年8月に社長に就任をし、新たなるチャレンジを
しようとしている真っ最中。

口だけではなく、本気でお客様に向き合う不動産会社へ。
そして、お客様だけでなく社員にも本気で向き合う会社を目指します!
もっと見る
事業内容
不動産仕入=『宝探し』
皆さんも原石を探しませんか??

不動産仕入=『宝探し』 皆さんも原石を探しませんか??

一見、マンションが一番良さそうに感じるが実は、、、。

一見、マンションが一番良さそうに感じるが実は、、、。

■主な事業内容
・不動産売買・仲介・賃貸及び管理
・競売不動産取引
・建築工事の請負・企画・設計及びコンサルティング業務
・リフォーム工事業務

お客様の人生で【最も大きな買い物】に携われる不動産の営業。
金額も責任も大きいですが、その分やりがいも大きい仕事です!

仕入れから販売まで全て経験できるため、
商売の原理原則(自分で仕入れて自分で売る)を経験できます!

【不動産の仕入れ営業とは?】
→マンションや建売住宅などを建設して販売するために、
 土地や物件を仕入れるための営業

【仕入れの流れ】
不動産を仕入れ、用途に合わせて売却を行なったり、
保有して収益を得たりします。

不動産の仕入れは『宝探し』と同じです。
あなたが探してきた物件を、補修し、他者さんへ引き渡す。
引き渡す頃には愛着湧きまくりです!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■主な仕事内容
・取引先とメールや電話対応
・物件の現地調査
・商談
・物件の査定

【大事なことは情報と人脈】
初年度は先輩への同行からスタートをし、
営業をするに当たって欠かせない【人脈づくり】に注力をしていただきます。
この人脈づくりは不動産の営業にとって、非常に重要です!

沖建は営業のやり方が人それぞれ。
自分に合った方法で仕事を進めていただけます!

例えば、
・SNSを活用した人脈構築
・会食などを通じた人脈構築  など

自分で切り拓きたい!
そんな方には最高の環境です。

なんか面白そうだけど、よくわからない…
そんな方はぜひ説明会へお越しください!!
企業情報
企業名
株式会社沖建
業種・業界
不動産・住宅
社員数
7名(グループ全体:46名)
平均年齢
35歳
所在地
東京都杉並区下井草3-39-17 2階
注目リンク
社長について詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!!
★”カリスマ社長”と呼ばれる父から会社を任されてみて今思うこと

二代目社長としての想い
営業マンとしての考え
がギュッと詰まった記事になっています!