株式会社ウイルテック
+ フォロー
【就活コラム】これから就活を始めるには何から手をつければいい?

2024.04.03

【就活コラム】これから就活を始めるには何から手をつければいい?

こんにちは!
株式会社ウイルテック採用担当です。

就活を始める際に“ここだけは譲れない!”という
ポイントを絞ってみるのはいかがでしょうか。

例えば
「〇〇職がいい」
「〇〇の知識を活かした仕事がしたい」
「勤務地は〇〇エリアがよい」
「会社の規模は〇〇〇人以上」など
まずは書き出してみましょう。
その後に自分の中で優先順位をつけ
優先順位の高いものはぶらさず業界・企業研究をしてみましょう。

日本にはたくさんの企業・たくさんの職種があります。
知らない企業の方が多いのではないでしょうか。
自分の知っている範囲だけでなく自分の視野を広げ、色々な会社を見て、
自分が求める会社や自分に合う会社・職種を見つけてほしいと考えています。

忙しいかもしれませんが、
一生に一度の新卒での就職活動ですので
少しでも興味を持った会社は、是非説明会に参加してみてください。
説明会に参加してみると新たな出会い・発見があると思います。

私たちウイルテックは
自動車・半導体・ITなど多種多様な大手メーカーの
プロジェクトの一翼を担うエンジニア集団です。

設立してから30年、
お客様が抱えるモノづくりの課題を技術力で解決してきました。
そしてこれからも、
ウイルテックに関わってくださる方々を大切にできる企業であり続けたいと考えています。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひ説明会にお越しください。
あなたからのエントリーお待ちしております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4399

投稿一覧
12