株式会社ライブラボ
+ フォロー
大学卒業後のベストな選択肢を探す方法とは!?

2023.11.07

大学卒業後のベストな選択肢を探す方法とは!?

こんにちは、3期生の篠田です!

突然ですが
「皆さん、就活は順調に進んでいますか?」

家族や友人をはじめとした様々な方からこの質問をされることが多いのではないでしょうか。
就活は頑張っているものの自分が順調に進んでいるか分からない…
という状態の方もいらっしゃるかと思います。
私も就活中は、自分の進め方で大丈夫なのか不安になることが何度もありました。
その度に自分の将来のビジョンについて考え直してみたり、
これまでの人生を振り返ってみたりと、
大学卒業後のベストな選択肢が何なのかを必死に探していました。

そんな中、なんとなくマイナビを見ていた時に私は「ライブラボ」に出会いました。
そして、選考途中で「人生設計シート」という課題を行ったことが就活の転機となりました。
課題を通して「将来のビジョン・これまでの人生」を同時に考えることができた結果、
自分が進むべき道がわかり、就活に対する不安が少なくなりました。
この「人生設計シート」について真剣に考えたからこそ、
自信をもって今の選択肢を選ぶことが出来ています。

「人生設計シート」の何がそんなに良かったか気になる方、
大学卒業後にどのような選択をするべきか迷っている方は、
ぜひ弊社選考を受けてみてください!

皆さんの今後の人生にきっといい気づきが得られるかと思います。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
篠田 敦
篠田 敦
開発事業部
大分県出身の3期生篠田です!
日本一の“おんせん県“出身者として、熱い情報を求め日々駆け回っています!
趣味は「スポーツ観戦・旅行」で、日本全国足を運んでいます。
そろそろ海外へも足を伸ばそうかと計画中です!
ぜひ一緒にライブラボを盛り上げていきましょう!!!
投稿一覧
12345