株式会社ライブラボ
+ フォロー
こんにちは!3期生の孫です。

2024.03.31

こんにちは!3期生の孫です。

一年は本当にあっという間です。
気づいたらもう春が訪れて、卒業と入学そして花粉症の季節が来ました(笑)。
みなさんはこの春休みをいかがお過ごしでしょうか。
 
私がこの最近、すごくわくわくしています。
というのも、この三月に新しく立ち上げられた
「事業推進部」の初期メンバーの一人として配属されることになりました。
これまでの営業の仕事と仕事内容は全く異なり、毎日新鮮な気持ちです。

これまでは自分の案件だけを見てきましたが、
今の仕事では全体のPJ管理の仕事を行っており、責任の重さとやりがいをすごく感じています。
また、マネージャー陣との距離の近さも今まで以上に感じています。
「こうしたほうがいいとかあれば、なんでも言ってくれ」と言ってくださっているので、
今後とことん改善策を提案していきます!

入社前に書いた人生計画の「経営に関わりたい」という点も一歩ずつ実現できています!
 
実はもう一件わくわくしていることがあります。
それは、入社式です!
このチアキャリアを書いている今日は3月31日で入社式を明日に控えています!
わくわくというか、どきどきと不安を感じますが(笑)。
はじめて先輩になるものですから。
 
24卒の新卒メンバーは本当に面白く意欲的な人ばかりで、
一緒に働けるのが楽しみですし、負けてられないな!と感じています!

現在人財チームと一緒に新人研修を準備中です!
入社後も24卒メンバーを全力にサポートしていきます!
こういう感じで会社も新卒メンバーたちと一緒に年々成長していく、
これがライブラボの醍醐味ではないかと思います。

実現したいことやりたいことがある方!是非ライブラボに!
みんなで一緒に作り上げましょう!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
孫 小牧
開発事業部
中国生まれ、今年は日本8年目。
約20年間中国語を学んだので、中国語が得意。

大学時代から留学生コミュニティの結成などに力に入れています。
将来の夢はますますグローバル化する日本に誰でも生きやすいコミュニティを建設。
そのため独立を前提で、夢の実現のために自由に成長させるライブラボに入社。
 
身体を動かすことが好きではないので、
アーチェリーやスノボそしてたまにやるスカイダイビングが好き。
そのため、オフの日はひたすらお風呂に浸かりながら映画鑑賞。
投稿一覧
12345