株式会社ライブラボ
+ フォロー
モチベーションを高める曲

2023.10.13

モチベーションを高める曲

こんにちは!
今回は1期生の小島が担当します!
 
さっそくですが、皆さんのモチベーションを高める曲はありますか?
私は個人的に、モチベーションを高めるのにぴったりな曲を2つ紹介したいと思います!
 
1曲目は嵐の「ファイトソング」です。
こちらは「どんないくつもの言葉よりもたった一つの言葉がいい
まずは自分で踏み出してみて 「頑張れ!」 そんな安いヤツでいい」という部分で、
新たな一歩を踏み出す時、背中を押してくれる感じがして、
勇気を持って一歩踏み出せる気がします。
後半の「今は悩む事もあるでしょう ヘコむ事だってあるでしょう
でも未来のどこかで君と 笑い合えれば道は作られる」の部分では、
現在の困難も乗り越えて、未来に向かう道が広がっていることを教えてくれる部分です。
 
そして2曲目はMr.Childrenの「終わりなき旅」です。
この曲は私にとって非常に思い入れのある曲で、一番好きな曲でもあります。
受験生の時や就職活動中、そして今もずっと聴き続けています。
特に「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ」という部分は、何度も救われました。
何か物事に行き詰まったり、大きな壁にぶつかった時は、
普段聴かない世代の曲を試しに聴いてみるのもいいかもしれません!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
小島 拓己
小島 拓己
開発事業部/システム開発事業部
ライブラボ新卒一期生の小島です。

現在は、営業と新規事業のシステム開発の方を携わらせていただいています。

昔から不動産に興味があり、
学生時代にはCADを利用して図面を作成、建物のデザイン等を学んでいました。

趣味は写真撮影とスポーツ観戦です。
休日にはカメラを持ち一人で色々なところへ行っています。

よろしくお願いします!
投稿一覧
12345