株式会社N2i(エヌツーアイ)
+ フォロー
【新卒インタビュー1】名古屋のITスタートアップに新卒1期生として飛び込む決意をした理由(前半)

2021.07.27

【新卒インタビュー1】名古屋のITスタートアップに新卒1期生として飛び込む決意をした理由(前半)

こんにちは、ディレクターの山中です。今回は、名古屋のITスタートアップであるN2iに新卒1期生として飛び込む決意をしてくれた塩谷さんにインタビューをしました。

【ベンチャー企業を志望した理由】
 
山中:塩谷さんは就職活動はベンチャー企業を中心に進められたそうですね。なぜ、ベンチャー企業を志望したのですか?

塩谷:成長できる環境であることを重視したからです。ベンチャー企業の方がより多くのPDCAを体験できると思いました。

山中:そうだったんですね。では、数あるベンチャー企業の中からなぜN2iを選んだのですか?

塩谷:選んだ理由は2つあります。1つは新卒1期生であることです。

山中:新卒1期生ということは前例がないことを意味するのですが、あえて前例がない状況を選んだのですね。

塩谷:はい。よりチャレンジングな環境がある点が魅力でした。もう1つは中途採用で仕事をされている方々のビジネススキルが高く、この先輩方の下で働きたいと思ったからです。

すでに社会人として複数社で経験を積んだ上でN2iで働かれている方と面談やMeetUPでお話しさせていただいて、視点や考え方など学ばせていただくことが多々ありました。

そういった方々の中で揉まれながらスキル面でもマインド面でも成長したいと思うようになりました。

山中:確かにN2iには複数の企業のみではなく、複数の職種の経験をもった方がたくさん集まっていますね。いろいろな経験を持っている方とお話しすると、視点が広がりますよね。

塩谷:そうなんですよ。

山中:でも、その観点では塩谷さんと面談などでお話ししたメンバーからは、新しい視点が得られたとか、良い刺激を受けたという感想もいただいていたんですよ。

塩谷:本当ですか。恐縮です。

後半はこちら
【新卒インタビュー1】名古屋のITスタートアップに新卒1期生として飛び込む決意をした理由(後半)

投稿一覧
12