KEIPE事業紹介|『フード事業部』って…?

2024.02.15

KEIPE事業紹介|『フード事業部』って…?

こんにちは!
KEIPE株式会社採用担当の後藤です!

最近は説明会をはじめ、さまざまな場面で、たくさんの学生さんとお会いさせていただきます(ありがとうございます)

ですが、必ず「御社の主軸事業は何ですか…?」という質問をいただきます。笑
弊社の事業は障がい者就労支援、地域商社、まちづくり、飲食…など、とっても多岐に渡ります。

そのなかでも強い想いが込められた事業が「フード事業部」です。
ざっくりお伝えすると、
・じぶんを大切にするスープ屋さん「MARLU SOUP」を運営する
・こころと身体に心地いいスープと、誰もがじぶんを大切にできる場を提供する
そんな事業部です。

KEIPEは2017年に「障がい者就労継続支援事業A型事業所」として生まれました。
そこから7年が経ち、現在では障がい者就労支援事業を軸に、「障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会にする」という想いを掲げています。

フード事業部のはじまりは1人の女性スタッフの苦しさでした。
コロナウイルスが猛威を振るいはじめた頃、ある女性スタッフが甲府へ移住してきました。
・知り合いのいない土地
・人と会うことがはばかられるご時世
・生まれたばかりの息子さん中心の生活
喪失感や無力感、自分を大切にできない苦しさを日々感じていたと言います。

まずは心と体に向き合い、じぶんを大切にすることで復活した彼女ですが、同じ苦しみや悩みを感じる人がいることに気が付きました。
今では共感する仲間とともに、『誰もがそこに居ていい社会』の前に『誰もが自分を大切にできる場所』を創り続けています。

フード事業に限らず、たくさんの「愛」に支えられている会社が、『KEIPE株式会社』です。

---------------------------

少し(?)アツく語り過ぎましたが、ご興味お持ちいただけた方は、ぜひ弊社の説明会にお越しください!
弊社代表はもちろん、KEIPEの紆余曲折を知るスタッフが登壇します!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています~!
---------------------------
2月 オンライン説明会日程
① 2/14 10:00‐12:00(終了しました)
② 2/20 12:00‐14:00
③ 2/26 14:30‐16:30

【お申込みはこちら】
https://cheercareer.jp/company/seminar/4110

この投稿の著者
後藤 大地
後藤 大地
新卒採用担当
山梨で「働く」に1番向き合える会社を探し、2023年にKEIPEに入社
「生まれ育った山梨を “働く” の視点から幸せにしたい」というアツい想いをもつ
現在は物流倉庫における委託事業の事業責任者を務める
社内の業務効率化や人材開発のプロジェクトにも参画中
「ご縁に感謝し、等心大で生き抜く」をモットーに日々奔走中
ニックネームは「こどもおじさん」
投稿一覧
12