KEIPE事業紹介|『ものつくり事業部』って…?

2024.02.13

KEIPE事業紹介|『ものつくり事業部』って…?

こんにちは!
KEIPE株式会社採用担当の後藤です!

最近は説明会をはじめ、さまざまな場面で、たくさんの学生さんとお会いさせていただきます(ありがとうございます)

ですが、必ず「御社の主軸事業は何ですか…?」という質問をいただきます。笑
弊社の事業は障がい者就労支援、地域商社、まちづくり、飲食…など、とっても多岐に渡ります。

そのなかでも一際おもしろい事業が「ものつくり事業部」です。
そもそものつくりって…? となるかと思いますので、ざっくりお伝えすると、
・空き家率全国TOPの山梨を「再利用」から変える
・地域で使われなくなったモノをもう一度輝ける状態にする
・その先でモノや道具が地域でもう一度活用される循環を生み出す
そんな事業部です。

KEIPEは2017年に「障がい者就労継続支援事業A型事業所」として生まれました。
そこから7年が経ち、現在では障がい者就労支援事業を軸に、「障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会にする」という想いを掲げています。

ものつくり事業部のはじまりは1本の電話でした。
弊社代表の赤池が市役所に電話をした時、偶然電話を取った1人の男性が居ました。
彼は自分には全く関係ない仕事だったにもかかわらず、上司に頼みこんで打ち合わせに同席。
そして数か月後には市役所を退職し、KEIPEへの入社を決めました。

偶然、取った1本の電話が、彼とKEIPEの縁を創り、地域商社事業部が生まれました。
・KEIPEのカルチャーが大好き
・行政とは異なる角度からまちづくりに貢献したい!
・地域社会での人やモノとの出逢い=ご縁を大切にしたい

ものつくり事業に限らず、たくさんの「ご縁」に支えられている会社が、『KEIPE株式会社』です。

---------------------------

少し(?)アツく語り過ぎましたが、ご興味お持ちいただけた方は、ぜひ弊社の説明会にお越しください!
弊社代表はもちろん、KEIPEの紆余曲折を知るスタッフが登壇します!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています~!
---------------------------
2月 オンライン説明会日程
① 2/14 10:00‐12:00
② 2/20 12:00‐14:00
③ 2/26 14:30‐16:30

【お申込みはこちら】
https://cheercareer.jp/company/seminar/4110

この投稿の著者
後藤 大地
後藤 大地
新卒採用担当
山梨で「働く」に1番向き合える会社を探し、2023年にKEIPEに入社
「生まれ育った山梨を “働く” の視点から幸せにしたい」というアツい想いをもつ
現在は物流倉庫における委託事業の事業責任者を務める
社内の業務効率化や人材開発のプロジェクトにも参画中
「ご縁に感謝し、等心大で生き抜く」をモットーに日々奔走中
ニックネームは「こどもおじさん」
投稿一覧
12