株式会社IOBI
フォロー

この投稿をシェアする:

『1ES1エピソードで書こう』



1つのお題に対して、2つ以上の経験を書いている人はいませんか?

今までに様々な経験をされてきた方は、「伝えたい経験を盛り沢山に書きたい」と考える人がいるかも知れません。

しかし、同じことを伝えたくても経験は違うので読み手は理解が追いつかず、読みにくい文になってしまう傾向があります。

1つのお題に2エピソード以上書いても良い場合もありますが、【1つのお題に1つのエピソードを具体的に掘り下げて書く】ほうが良い場合が多いです!

ただ、1.ガクチカ2.自己PRなど、違うお題に対しては、【違うエピソード】を使った方が、評価されます!


是非参考にしてみてください!!

石井智大
代表取締役 最高経営責任者
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」 &n…詳細を見る
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」

 

人材事業で起業した当時は、この思いを持って仕事をしていました。働く時間が人生の大部分なのに、妥協して仕事を楽しめていない人が多い社会を何とかしたいと思い「青春キャリア」を立ち上げました。しかし、人材事業だけを盛り上げても根本は変わらない。他の業種にも参入し、見本となる会社を作ろうと決意し、現在5つの事業に進出しています。

皆が希望を持って働ける社会を日本で作れたら、まだまだ世界と戦えるし、そのような世界が広がればより豊かな社会になると思いませんか?

 

そんな、前人未到の挑戦を一緒にできる熱いメンバーに出会いたいです!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社IOBI