株式会社エイスリー
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】世界に進出!中国エンタメのことはお任せ!トリリンガル社員に色々聞いてみた!

【社員紹介】世界に進出!中国エンタメのことはお任せ!トリリンガル社員に色々聞いてみた!

こんにちは!今回はグローバルユニットに所属する王さんにインタビューしました!

『エイスリーに入るきっかけは何でしたか?』

ウォンテッドリーに登録して海外向けの仕事を探したいと思っていたんですけど、スカウトというサービスでエイスリーからメッセージを貰いました。
そこで会社の人の紹介を色々見て、会社の雰囲気もすごい好きで。
さらに、将来的には自分も中国の市場を伸ばしたいという気持ちがあったので
面接を受けさせて頂きました。

実は結構前からスカウトをもらっていたんです。
その時はまだ仕事中だったので、それからちょっと考えて、1年くらい経ってから
海外向けの仕事をやりたいと考えていたので面接を受けてみようと決意して、
私からもう一度連絡をしたという形です!


『エイスリーで具体的にどんなことをやっていますか?』

私がやっていることは大きく分けると2つあります。
1つ目は、中国の企業さんが日本でプロモーションする際に日本のタレントさんを使って
広告出したいという企業さんに、キャスティングの提案を行なっています。


2つ目は、日本のタレントさんをもっと中国で進出させたいと考えている芸能事務所さんのサポートを行なっています。中国の大きいメディアと連携を取りつつ、将来的にももっと中国での露出を増やせればいいなと思っています。

Weiboという媒体を使ってフォロワーというか人気を増やすことのサポートをしています。
そこから色んなお仕事だったりとかイベントに出てもらって、知ってもらうということに繋げていっています。
あとは、タレントさんの中国との相性も大切だと思うので、その人のいい所を少しずつ伸ばしてどういう風にすれば中国でウケるのかを考えてアドバイスをしています。


『会社の雰囲気はどんな感じですか?入社前とのギャップはありましたか?』

ギャップなかったです!みんな明るくて、しっかり仕事していてとても良い会社です。
あとは、メリハリをしっかりつけてる方が多くて、みんなが自分のやりたいスタイルで仕事をしていてとてもいい環境だし、そこがとても良いところだと思ってます!
みんな、仕事もプライベートも充実して楽しんでいる方が多いイメージですね!


ありがとうございました☺︎


会社について少しでも気になった方は是非説明会いらっしゃって下さい✨
https://cheercareer.jp/company/seminar/3990


説明会情報をみる

株式会社エイスリー