株式会社エイスリー
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】元お笑い芸人さんがキャスティングに挑戦する話聞いてみた!

【社員紹介】元お笑い芸人さんがキャスティングに挑戦する話聞いてみた!

『エイスリーに入社する前は、何をされていたのですか?』

入社前は買取業の営業をしていて、その前はお笑い芸人でした。
大学時代に、幼なじみに芸人やろうよと誘われたことがきっかけです。最初は断ったんですけどね。現実味もなく、芸人になりたいという訳でもなかったから。でも彼に何ヶ月も誘われて、そこまで言うならと思い、大学を退学して芸人を目指しました。

僕の性格的に、やるならやる、やらないならやらない、つまり選択の基準が0か100なんですよ(笑)それで某養成所に入学して、もう一人加わり、トリオで芸人活動をしていました。ただ芸人7年目に、相方が家庭を優先したい、コンビで活動したいとかで方向性が異なり、解散しました。

芸人を辞めた後は、社会人としての遅れを巻き返したく、給料優先で買取業を選びました。しかしある程度稼いだら、今度は人生がつまらなく感じたんです。やっぱり芸能系の仕事がしたいと思って、転職を決めました。

『エイスリーに入社した理由は何ですか?』

一つはキャスティングの仕事に興味が沸いたためです。僕は芸人時代、表に出るプレイヤーでしたが、キャスティングの仕事もある意味プレイヤーだなと思ったんですよ。いいCMができました、そのCMのタレントを提案した者が僕となれば、めちゃめちゃ嬉しいなと思って!アウトプットに携わった証があると感じたんです。

『入社後に感じた、エイスリーの魅力はありますか?』

一番は、適当な人がいないところですかね。社外社内問わず、みんな相談ごとに対して期待値を超えて応える姿勢があります。例えばクライアントさんからの相談に対して、ただタレントを提案する以上に、そもそも企画をよりよくするためにどうしたらいいかを追求して提案していることを感じますね。

山本さんをはじめ、やる気を受け入れてくれる社風なので、個々の成長に限界がないですね。まさに、青天井です!正直、入社前の僕はやっていけるのかという不安がありましたが、今はそれさえも周りが受け入れてサポートして貰えていることを感じます。

ありがとうございました!

会社についてもっと知りたくなった方は是非説明会にいらっしゃって下さい✨
https://cheercareer.jp/company/seminar/3990


説明会情報をみる

株式会社エイスリー