株式会社エイスリー
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】実は元芸人志望!?イベントの大ベテランにエイスリーについて聞いてみた!

【社員紹介】実は元芸人志望!?イベントの大ベテランにエイスリーについて聞いてみた!

『エイスリーに入ったきっかけは何でしたか?』

山鹿:そうですねー。新卒で内資系の製薬会社に入社し、エイスリーで2社目なのですが、前職で3年目になったときに、もともと興味があったエンタメ業界に、
どうしても携わりたいという思いが出てきたのがきっかけですね!

『エイスリーにはどんな人が向いていると思いますか?』

山鹿:どんな人が向いているかっていう話をすると...イメージでいうと
芸能界に携われて楽しそうってイメージで入る人も多いと思うんですが、
意外とタレントとお客さんを仲介して、交渉・調整をしていくことって、
結構ストレスもかかるし地味な作業も多いんですよね。

でもそこで、原点に戻って「エンタメに関わりたい」「有名人に会いたい」「誰かの役に立ちたい」何でもいいですが、
一つでもモチベーションに繋がるものがないと続かないかなと思うので、
それを見つけて自分でモチベーションを作れる人が向いていると思います。
エイスリーの社員はみんな何かしら熱中するものだったり、好きなことがある人がほとんどなので、
そういうところが長く続くポイントなのかなって感じますね。

『やりがいを感じているときはどんなときですか?』

山鹿:僕の性格上、人の役に立ちたいという思いはすごくあるので、
それが実現できたと思えることが、やりがいを感じる時ですね。
例えばイベントの時に「山鹿さんが提案してくれた方ですごい盛り上がりました」とか、
「これだけ集客がありました!」といったお言葉をいただけると、その度にやりがいを感じていましたね。
あとは、キャスティングしたタレントさんや芸人さんから感謝されることもあったりして、
「この人とまたお仕事できるように頑張ろう」というモチベーションにも繋がってますね。

『最後にメッセージをお願いします』

山鹿:エイスリーはまだまだ成長中で、チャンスも課題もたくさんあります。
そんな環境で一緒にチャレンジをしたい方、ぜひ一緒に頑張りましょう!

会社についてもっと知りたくなった方は是非説明会にお越しください✨
https://cheercareer.jp/company/seminar/3990


説明会情報をみる

株式会社エイスリー