株式会社猿
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒必見】ビジネス用語のポートフォリオとは?

【22卒必見】ビジネス用語のポートフォリオとは?

こんにちは! 「マジックインターン生」こと22卒インターン生の俊輔です。

突然ですがポートフォリオって言葉最近耳にしませんか??

私自身最近ポートフォリオを耳にして、よく意味が分からずに使っていました。
もし、「いまいちピンとこない」という人がいらっしゃいましたら拝見頂けると幸いです。

ポートフォリオとは、本来、図面や地図など綴じられていないペーパーをひとまとめにして入れるケースのことです。

場面によって使いかかたが若干変わってきます。
例えば就職活動では自分の経歴をまとめたものとして用いられたりします。


インターンではこのようなビジネス用語もバンバン飛びかっています。


猿は和気あいあいとした環境でしっかり実力もつくインターンです。現在は20名のインターン生が働いています。
ちょっとでも面白そうだなと感じた方は是非説明会でお待ちしています!!
  ↓↓        ↓↓
猿で成長しながら「わくわく」仕事したい人の1st STEP!

俊輔
22卒インターン
始めまして! 22卒のインターン生として猿で勤務させて頂いてる「…詳細を見る
始めまして! 22卒のインターン生として猿で勤務させて頂いてる「俊輔」です。

私は猿のマーケティング部に所属していて、記事作成から運用まで担当しています。
猿での一面とともに「就活生」「マジシャン」と多様なことに挑戦しています!

タイムラインでは猿の日常や環境など、みなさんが猿で働くイメージが湧くような記事を作っていきたいなと思っています
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社猿