ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

アンテナを張り巡らせよ!

アンテナを張り巡らせよ!

こんにちは!ネクステージでインターンをしている村上です。
本日は12月1日です!今年も残り1ヶ月ですね。2020年はオリンピックイヤーのはずがコロナですべてなくなり人生で忘れられない1年となりそうですね・・・ 

本日の朝礼では、福地さんの体現発表でした。12月からは指定されたポリシーに対してどうだったのかについての発表となりました。そして本日のポリシーはポリシー1の「常に学び、インプットせよ」でした。

福地さんは何事にも興味を持つことが大切とおっしゃていました。インプットできるものは日常にたくさん転がっているとおっしゃっていて常にアンテナを張って行動していきたいとおっしゃっていました。

僕の課題はインプットが足りていない部分です。そのため読書などで知識を増やすことをしているのですが、あくまで本などは自分が必要だと思ったものしかインプットすることができなくなります。そのため、日常にたくさん転がっているインプットのチャンスを大切にしていかないといけないと感じました。一見自分に興味ないことでも少しでも興味を持つことで自分の知識の幅を広げるチャンスなのではないかと今回のお話を聞いて思いました。


皆さんもアンテナを張り巡らせてインプットしていきましょう!



ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております!
非大卒代表を輩出する会社の人事が、
ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。
少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社