【ぶっちゃけ話#3】社員の声受け入れすぎでは??

2024.02.19

【ぶっちゃけ話#3】社員の声受け入れすぎでは??

こんにちは、Crane&Iのこんどうです。

みなさんは今、どんな職種で受けていますか?
それは心からやりたい職種ですか?

私が就活時代によく感じていたのは、

「本音は○○部署に行きたいけど、
ここに行くには”経験を元に”って書いてある~、、
どうせ40代くらいにならないと異動できないんだろうな~」

ということです。

そして、実際企業で話を聞くと年功序列だったり
なかなか要望が通りにくかったりで
実現可能なのはほんの一握り程度だったのを覚えています。


そんな中、私はCrane&Iに入ってみて
やりたい仕事を実現している方が多いように感じています。
それって、思っていたよりも本当にすごいことなんだ!
と、最近特に感じます。

Crane&Iでは、自分のキャリアは自分で決めることを大切にしています。
これって、案外難しいことなんです。
それでも、営業部だった同期はエンジニアになりましたし
開発エンジニアになりたいと言った方は実際にその道を進みだしています。

しかも、そのスピード感が速いんです!
例にあげた営業部の同期は引継ぎ込みで
声をあげてからなんと2か月で異動しました笑
驚くべき早さです、ほんとうに。

もちろん場合によってはこんなにすぐの異動が
難しい可能性もあるかもしれませんが、
こんな風になりたい・叶えたいという思いは
本人と同じくらい会社側も大切にしてくれますよ。

皆さんもそんなCrane&Iをぜひのぞきにきてみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3855

この投稿の著者
こんどう
こんどう
採用部 主任
2022年4月新卒入社
新潟県出身
営業サポート業務を経験し、採用部へ。

新卒採用と未経験者採用の責任者として日々奮闘中!
入社の決め手は【直観】です!
詳しい話はぜひ面接で聞いてください!!

趣味:アカペラ / 旅行 / ティラミス巡り
投稿一覧
12345