入社1年目が任せてもらっていいんですか??!

2023.12.26

入社1年目が任せてもらっていいんですか??!

こんにちは!
採用担当のふるしょうです^^

今日はクリスマスですね!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・
今日この記事を読んでくださっている方は、今日も就活を頑張っていて
褒めたたえたい気持ちです!

さて本日は私が「新卒1年目で任せてもらっていること」についてお話したいと思います!
私は今年の4月に入社し、5月から採用部で働いていますが、
既に任せてもらっていることとして
【広報】
・弊社HPのブログ運用
・弊社インスタグラム運用
・弊社HPの改修担当
・エンジニア情報発信サイトの運用

【採用】
・新卒説明会
・新卒対応全般
・中途説明会  など

既にこんなにもたくさんのことを任せていただいています!!

配属された当初は、全てが初めてのことばかりでなかなか思うようにいかなかったり、
自分に自信を無くしたり、熱を出したり(笑)・・と全然うまくいきませんでした。

しかし、それでもがむしゃらに努力と実践を重ねてきました。
そうしたらこんなにたくさんの仕事を任せていただけるようになったんです!!

特にこの中でも
【HPの改修】と【弊社インスタグラム運用】に関しては
自らやりたいです!と声を上げ、担当していることになります。

HPに関しては、弊社の情報をよりわかりやすく皆さんにお伝えしたい。
弊社のことをもっと皆さんに知ってもらいたい。
そのためにはどうすればいいのかを考え、デザインや情報から一新することにしました。

またインスタグラムは、学生さんの目線で考えた際に、
SNSからも弊社の情報を見ることができればより多くの方に
Crane&Iという会社を知っていただけるのではないかと思い提案したんです!

どちらも会社の『顔』となる非常に大切なことなので、
1つ1つのことを丁寧に、そしてよく検討するようにしています。

Instagramは定期的に更新していますので、是非チェックしてみてください!
HPは完成に向けて現在も奮闘中です!
公開されたらまたご報告しますので、楽しみに待っていて下さいね^^

社会人として若手のうちからたくさんのことを経験したい!!
という方は是非弊社の説明会へお越しください^^
https://cheercareer.jp/company/seminar/3855

この投稿の著者
ふるしょう
ふるしょう
採用部
2023年4月新卒入社
東京都出身
5月から採用部へ配属。

新卒と未経験者採用を担当!
入社の決め手は【私自身を見てくれた面接】です!
詳しい話はぜひ説明会で聞いてください!

趣味:ドライブ / ドラマ鑑賞 / カフェラテを片手に散歩すること
投稿一覧
12345