面接で大事なこと by面接担当

2024.01.15

面接で大事なこと by面接担当

こんにちは、Crane&Iのこんどうです。

そろそろ面接を受けている学生さんも多いと思いますが
面接って、緊張しますよね、、、。
どんな人が面接官かな?どんな質問がくるかな?ちゃんと答えられるかな?
色々な不安がでてくると思います。

でも大丈夫です。
結局、なるようにしかなりません!!!

たくさん準備をした分上手くいきますし、その逆もあります。
準備をしたはずなのに上手くいかなかった時は、
自分の準備の仕方を振り返ってみましょうね。


さて、面接で大事なのはガクチカを暗記して話すことでもないですし、
自己PRを盛ることでもありません。

あなたがどんな経験を、どんな考えで行動してきたかだと思うんです。

あくまでも私の意見になりますが、面接では皆さんのテンプレ回答を
聞きたいわけではないので、暗記はしてこないでほしいです。
あなた自身の行動と、そこに行きついた考えをしっかりと伝えてほしいです。

そんなこと言われても難しいよ~って方は、
文を暗記するのではなくキーワードを暗記してみてください。
Aというキーワードを話したらBのキーワードを話す。
こんな風に覚えていくと、自然と話せるようになりますよ!!

面接のコツはまた後日、、、。

Crane&Iの説明会・カジュアル面談予約はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3855

お待ちしておりますー!

この投稿の著者
こんどう
こんどう
採用部 主任
2022年4月新卒入社
新潟県出身
営業サポート業務を経験し、採用部へ。

新卒採用と未経験者採用の責任者として日々奮闘中!
入社の決め手は【直観】です!
詳しい話はぜひ面接で聞いてください!!

趣味:アカペラ / 旅行 / ティラミス巡り
投稿一覧
12345