株式会社トレジャーボックス
+ フォロー
新人研修担当の杉本です

2023.11.11

新人研修担当の杉本です

こんにちは。
新人教育担当の杉本です。
 
新卒3期生としてトレジャーボックスに入社しました。
学生時代は陸上競技一筋。勉強は苦手。。。(笑)
建築や不動産の知識などまったくなしの文系人間でしたが、
マンツーマンの教育制度のおかげで、
今では新人研修を任されるまでになりました。
 
国立大学や一流と言われる大学出身者もいますが、
全然関係ないです。
社長も専門学校出身ですし、人事の責任者も私も
俗世間で言うところの三流大学出身です。(笑)
入社してからがんばれば、どんどん、責任ある仕事を
任せてもらえる社風です。
 
しかも、リベンジが大好き。
失敗しても、「うんうん、気にするな。」
「次、リベンジしろよ。」って。
負けず嫌いな私にはピッタリの社風です。
 
是非一度、会社見学を兼ねて、遊びに来てください。
きっと、気に入ってもらえると思います。
なんせ、新卒採用にこれほど真剣な会社はないですから。
初回の会社説明会から1対1の個人面談ですし、
しかも話し相手が人事の責任者です。
普通、人事の若手社員からだと思うじゃないですか。
ところがどっこい、人事の責任者と社長がメイン担当なんです。
あ、でも心配しないでください。
気さくで面白いおじさん(おじいちゃん)ですから。(笑)
 
私も、履歴書を添削してもらったり、面接のノウハウを教えてもらい、
他社から内定を数社もらいましたから!(笑)
 
でも、やっぱり、ここが私には一番合うと思ったので、
他の会社を断って、トレジャーボックスに入社しました。
社員の中には、学生時代にトレジャーボックスの説明会に参加したけど
他の会社に入社して、
一年後に、やっぱりトレジャーボックスがいい!と考え直して
中途入社した人もいます。
これも「リベンジ」ですよね。
 
いろんな個性の人が集まって、家族のように楽しく仕事をしています。
是非、あなたも、一緒に仕事をしませんか?
ご応募、お待ちしております。
 
https://cheercareer.jp/company/seminar/3809

投稿一覧
12345