株式会社トリニアス
+ フォロー
2021年振り返って成長したことby筋トレ人事のきゃのん

2021.12.31

2021年振り返って成長したことby筋トレ人事のきゃのん


みなさんこんにちは!
筋トレ人事のきゃのんです。
(インスタフォローお待ちしています、小声)

このタイムラインが投稿されている頃は
年末真っ只中でしょう、、、
2022年の抱負の前に、2021年振り返って
成長したな~と感じることをお話していきます!

トリニアスの成長の定義は
「できなかったことができるようになること」
この定義に沿って考えていきます!
これは社内の共通言語にもなっていますね~✨

①圧倒的コミュ力

私の思うコミュ力はただ会話のラリーができること。
ではなくて、相手の言葉から相手の想いを
汲み取って理解して、そこから会話を広げたり深堀したり
時には自己開示しながら関係値を構築していくこと。

加えて、自分の伝えたいことを的確に
相手が理解できるように言葉のチョイスをすること。
相手の視座の高さに合わせて会話をすること。

人事ゆえに日々、本当に様々な方とお話をします。
直属の上司、役員、先輩、同期、学生、外部の方、、、、、
誰と話すかによって内容も言葉のチョイスも変えなければならない。

この環境だからこそ鍛えられたなと感じますね。

②圧倒的発信力

私の思う発信力は、
ただ自分の考えや価値観を外に発信するだけでなく、
私の言葉を聞いた他者が何かアクションを起こしてくれること。
だと考えています。

最近では23卒向けの新卒会社説明会を始めとして
学生との面談や、日々のMTGなど
自分の意見や価値観を発信する場がたくさんあります。

私が話す説明会を聞いて選考に進んでくださる学生さんもそうですし、
面談でアドバイスや私の経験談をお話したことによって
何かアクションを起こしてくれることもそうですし
MTGで提案したことが通ることもそうですね。

私の言葉で発信する機会が多いからこそ身に付きました!

③圧倒的自分への自信(うるさいw)

これは筋トレのお陰だと思っています!!!笑

筋トレするこによって、
前はできなかった重量でスクワットができるようになったというように
自分の限界突破経験を何回も体感することよって
「自分無敵、やればできるじゃん」というマインドを
手に入れることができます!!

そして筋トレするこによって
やる気、闘争心、向上心、幸福感がアップする
ホルモンが分泌されます。
このお影で、「私ならできる!」という自信を手に入れることができます。

なんの根拠もない自信かもしれませんが、結構大事ですよ!

\2022年も成長するぞ!/

投稿一覧
12345