株式会社トリニアス
フォロー

この投稿をシェアする:

《内定者INTERVIEW/鈴木明日香》自分の “好き” を貫くということ

《内定者INTERVIEW/鈴木明日香》自分の “好き” を貫くということ



来年4月からトリニアス 広報部で働くことになりました。
東京経済大学に在学中の鈴木明日香と申します。



私はかなり慎重なタイプなので自分が好きになれる仕事かつ、
一生懸命働ける場所かどうかを見極めながら就職活動を行っていました。
面接まで進んだ企業はトリニアスを含めて2社。




そんな私がトリニアスに入社したいと思った理由は、
明るい会社の雰囲気と、目標をもって働いている社員の方々の真っ直ぐさに惹かれたことです。また、面談と面接、どちらもとても話しやすい雰囲気で常に自分らしく話すことができました。


自分に合う企業と出会えること自体とっても難しいことだと思います。
だからこそ私が4月からトリニアスで広報のお仕事に携われることは
大変貴重なことだと感じています!



私の働く上での目標は、一緒に働く人を幸せにすることです。
こう思うようになったのは、2つのインターン先で感じたことがきっかけでした。
1つ目のインターン先は、社内の雰囲気が驚くほど良く、
お互いを褒め合うことが当たり前でした。

自分がした仕事に対して褒めて貰えたらとても嬉しいですし、
断然仕事に対してのモチベーションも上がります。
その経験から、人の良いところを認め合うことが当たり前にできる会社で働くと、
仕事に対して熱心になれるということを学びました。



そして2つ目のインターン先は、
雰囲気は良かったものの社員同士のコミュニケーションが少なかったです。
働いている方はとても良い方ばかりで、
話しかけようと思えば話しかけられる雰囲気でしたが、
常に社員全員が1人で働いている感じでした。


この2つのインターン経験から、
私なりに働く人が幸せになれるであろう秘訣を考えるようになり、

就職活動の軸として、
社員1人1人に対して向き合っている企業かどうかに目を向けるようになりました。

自身の成長に繋がり、向上心を持ちながら働くためには、
社内のコミュニケーションと雰囲気づくりが大切だと感じるようになったからです。


だからこそ、私は広報担当として社外広報はもちろんですが、
まずは社員のみなさんが働きやすく、
幸せを感じられる環境をつくっていけるように精一杯頑張っていきます!




★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3806


説明会情報をみる

株式会社トリニアス