株式会社トリニアス
+ フォロー
【23卒内定者ブログ】みんながワクワクできる世の中を目指して

2022.07.01

【23卒内定者ブログ】みんながワクワクできる世の中を目指して

初めまして!
2023年4月にトリニアスへ入社予定の中辻光輝(なかつじこうき)と申します。
「光輝」という名前の通り、ある意味キラキラネームを背負って生きてきましたが、
学生時代はごく普通の一般的な生活をしていました。

【01|ワクワクする環境を求めた就活】
私の就活軸は主に2つでした。
1つ目は「人が変化する瞬間に最前線で関われる環境であること」。
前述した通り、誰かの不安な状態からワクワクする状態に変えるきっかけとなる
存在になれたことが大きいです。

2つ目は「未来が想像できないくらい大きな目標を掲げている会社であること」。
私は学生時代から、大きな目標を追う過程にワクワクすることが多かったです。
その過程は失敗の繰り返しでしたが、失敗した時にこそ成長を感じることができていました。
そのようなワクワクする環境を求めていました。

【02|トリニアスに入社を決めた理由】
トリニアスに入社を決めた理由は、就活軸とマッチしていることと、
「人を創り、価値を創る」という理念に心から共感したからです。


いつの時代もイノベーションが起こるきっかけは人にあると考えています。
私が出合った会社は「まず価値を届けることによって、
人や社会を変える」という考えが多かったのですが、
トリニアスは「まず人を変える」という部分が、私の価値観とマッチしていると思いました。

また、選考過程で社内のたくさんの方々が親身になって就活の悩みを聞いてくださったり、
壁打ち相手となって私の考えを引き出してくださいました。
1人の就活生に対してここまで親身になって寄り添っていただけた会社は他になかったです。
理念として掲げているだけでなく、本気で人を大切にしているということを
肌で感じることができ、魅力を感じました!



私は世の中の価値のあるヒト・モノ・情報が正しく評価され、
求められているところへ届けられる仕組みを創りたいと考えています。
その結果、日本中にいる全ての人がワクワクした日常を送ることのできる世の中にしたいです!



投稿一覧
12345