株式会社デュアルタップ
フォロー

この投稿をシェアする:

「コロナショックで実際、被害受けてますか?」に答えます。

こんにちは、
株式会社デュアルタップ採用事務局です。


最近、就活生から
「コロナの影響で被害出てますか?」との質問を多数頂きます。


▼オンラインセミナー予約
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3774




私たちの不動産投資の観点でいうと勿論ゼロではないですが、
控えめに言って、まだマシな方だと感じています。


なぜならこれほどの大きな経済打撃が起こっても

「賃料(家賃)は下がっていない。」という現状であり、
投資商品としての価値は下がっていませんので、
需要さえされば、求める水準の商品を提供できるということですね。


株式関連は、今回で、暴落(徐々に回復基調ではあるが)してますし、
オリンピックも2021年に本当にできることやら…、、、
こういう時に当社のような不動産インフラの実物資産を商材にしている企業は強い!!
と感じますね。


ただ、論被害がセロという訳ではありません。


当社もディベロッパーである以上、マンション開発は大切なフェーズですが、
現在、海外の工場から物資が届きづらい状況というのもあり、
建物完成までに少し時間がかかってしまいますね。。。


でも1番の痛いのは、不動産に限らず、「世界全体の購買意欲の低下(需要低下)」なのではないでしょうか。
コロナショックで失業したり、減給される方もこれから増加することになると思います。
ということは、モノを買おうという意欲すら低減してしまって、お金を貯め込むライフスタイルに変わっていってしまっていることです。(デフレ一直線でやばい。。。)


でも、そういう先が不安だという人こそ、将来に向けた保証づくり、対策をもっと手厚く考えることが必要なのだから不動産投資は、お先真っ暗という訳ではなさそうです。


今は、世界が大変な時期ですから
自分の仕事選びも真剣に考えてキャリアプランを再考する良い時間かもしれないですね。



詳しい話を聞きたい方は是非、オンラインでセミナーをしていますので
LIVE感覚で熱く語り合いましょう!!


▼オンラインセミナー予約
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3774





株式会社デュアルタップ
東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー12F

奥田光
採用教育(責任者)
2014年4月より採用支援コンサルティング会社に営業で入社。20…詳細を見る
2014年4月より採用支援コンサルティング会社に営業で入社。
2016年12月から株式会社デュアルタップの人事部門にオファーを頂き入社。
現在に至る。

【特徴】
人事歴7年(特に新卒採用)
教育関連で研修や研修プログラムも考案し社内の教育システムを構築
現在も営業主体の人事マンとして採用・教育に積極的にかかわっている。

【学生時代】
サッカー経験が11年間(ヴィッセル神戸の下部組織で6年)
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社デュアルタップ