株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

【最終回】21卒内定者インタビュー!その4

【最終回】21卒内定者インタビュー!その4

あけましておめでとうございます!
2021年一発目のタイムラインを飾るのは「21卒内定者インタビュー」です!

Q.簡単に自己紹介をお願いします!
A.企画営業部・WEBマーケティング課のKです!

Q.好きなスポーツは何ですか?
A.スノーボードです!今シーズンも何回か行きたいですね~!
 
Q.なぜラヴィゴットの説明会に参加しようと思ったのですか?
A.スカウトメッセージがきっかけです。ただのテンプレートではなく、自身のプロフィールを見ないと書けないような内容だったのでとても好感を持ちました。
 
Q.実際の説明会・面接の雰囲気はどうでしたか?
A.社員の方がとてもフランクで、話しやすい印象を持ちました(なぜか趣味の話をたくさんしました笑)。また、選考結果の通知も早く、モチベーションを高く維持したままやりきることができました。
 
Q.ズバリ!入社を決めた理由は?
A.素直な自分のままでいれると感じたからです。説明会や面接、座談会を通してほぼ全社員とお話しすることができました。そこで感じた雰囲気や、働くイメージが自分に合っていると思いました。
 
Q.実際にインターンをやってみて、どう感じましたか?
A.WEBは日々使うものなので、その裏側や仕組みを知ることは取っ付きやすく、かつとても楽しいです!インターンをする日は、時間があっという間に過ぎる気がします。
 
Q.21卒の同期の雰囲気はどうですか?
A.個性がバラバラで、話していて飽きないです。今までは対面で会う機会が少なかったので、これからもっと仲が良くなる気しかしません!
 
Q.今後の意気込みや目標をお聞かせください!
A.自立して仕事ができるようになりたいです。まだまだ分からないことだらけですが、知識をつけて少しずつできることを増やしたいです。
 
Q.最後に、就活生にアドバイスはありますか?
A.多くの企業のサイトに記載されている「先輩社員の声」は情報の宝庫です。文章の内容だけではなく、写真の服装や記載されている先輩社員の男女比率も企業によって大きく異なります。ぜひ注目してみることをオススメします!


ありがとうございました!
只今22卒のエントリーを受け付けております。
興味のある方は是非会社説明会にご参加ください!

けんてぃー
企画営業部webマーケティング課 トレーニー
大学卒業後、Webディレクターとして2021年株式会社ラヴィゴッ…詳細を見る
大学卒業後、Webディレクターとして2021年株式会社ラヴィゴットに入社予定。

ラヴィゴットではまだないですが、よく「高橋一生に似てるね」と言われます。本当に似ているかどうか皆さんで確認しに来てください!お会いできることを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット