株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

―オレたち「妄想族」―

―オレたち「妄想族」―

夏休み、彼氏とかき氷を食べに行ったり、
ディズニーランドでお揃いのカチューシャをつけたり、
お祭りで浴衣を着て手を繋いで…。
なんて妄想していたら夏が終わって、秋どころか冬が来ていました。
私の人生常に遅延しています。


こんにちは!20卒の管野です。
上のは妄想で、現実は「女友達」と行きました。
私は時間を忘れるほど生粋の「妄想族」です。
妄想しすぎて顔に出るのが悩みです。
そもそも、妄想って何ですかね。

“ない事に対して病的原因からいだく、誤った判断・確信。”
※ウィキペディア参照

だいぶネガティブ。病的原因て。
ウィキペディア先生によればネガティブな内容ですが、
だいたい妄想することはポジティブな内容だと思います。
私は良い妄想しかしていません。根拠のない自信とか得意です。

ここからちょっと真面目な話になりますが、
多分この記事を読んでいる読者の方は、ほぼ就活生の方でしょう。
自分にどんな仕事が合っているか迷っている就活生の方は、
とりあえず色んな業界を調べて
その仕事をしている自分を妄想してみてください。
企業の説明会に行って実際に働く現場を見て妄想するも良し
妄想してから気になった説明会に行くも良し。


私もなんにも決まってなくて
とりあえず好きなものに関する仕事を調べたり、
友達から「管野はこういう感じになっていそう」
とか言われたのを参考に働く自分を妄想してました。
そうしていくと、自分の興味では探さなそうな業種を見つけることができ、
就活の幅が広がっていって、私は「ラヴィゴット」に出会いました。

世の中で妄想しない人はいないです。
妄想してこうなったら良いなとか、こうしたいとか思うわけで、
それに向かって行動したり努力したりしていくと思います。
そうしたら絶対素敵な出会いが見つかります!
就活の時でもぜひ!!!「妄想ライフ」楽しんでくださいね!


説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット