スターティアラボ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

選ばれし7人になれ!強みを称賛する文化【LAB7(ラボセブン)】:前編

選ばれし7人になれ!強みを称賛する文化【LAB7(ラボセブン)】:前編

皆さんこんにちは!採用担当の金です。
スターティアラボグループの表彰制度【LAB7(ラボセブン)】をお届けします!

<会社のお金でおいしいモノ食べられる制度?>
ラボ7とは、スターティアラボグループで月に一回開催される社内の表彰制度です!
月に1回お客様や会社全体、社内のメンバーのためになる行動をした社員7人選出し表彰する制度です。
選出方法は各グループのマネージャーが課員を推薦をし、複数の候補者の中から7名が経営陣によって選ばれます。

LAB7人に選ばれると会社のお金で美味しいご飯を食べに行くことが出来ます!



<LAB7誕生の背景>
LAB7が始まる前、毎月成績優秀な営業職のみを表彰する「達成グランプリ」という制度がありました。

ただ時代の変化とともに、人数が多かった営業部門の人数比率が次第に減り、マーケティング部門やWEBコンサルティング部門、クリエイターやエンジニアなど営業部門以外の人数比率が増加しました。

今までの表彰制度では、全員を平等に評価することができないと判断し、新しい制度を作ることになりました。
部門が異なるため一つの指標では評価できない。全社員が共通で重要なものは何か?を考えた結果、「理念に沿った行動」であると結論が出ました。


短期的な成果だけではなく、長期的に会社の未来につながる行動も称賛さするべきと考え、スターティアラボグループ独自の表彰制度LAB7が誕生しました。

<お知らせ>
スターティアラボでは、21年度新卒を募集しています!
詳しくはコチをご覧ください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3338


説明会情報をみる

スターティアラボ株式会社