スターティアラボ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

“オシャレ”よりも“成果”の出るWebをデザインする。Webデザイナー:後編

“オシャレ”よりも“成果”の出るWebをデザインする。Webデザイナー:後編

皆さんこんにちは!
スターティアラボ株式会社採用担当の金です。

前回に引き続きデザイナー鈴木の記事をお送りします!

Q3:仕事のやりがいや楽しさを教えてください?
一つは公開後の成果まで見ることが出来る事です。弊社はデザイン事務所とは異なりサイト制作し公開したら終わりではなく、公開後の無料 / 有料サポートまで行っています。その為、関わったサイトの成果が出ているのか、公開後どの様に改善されていくのかを知ることが可能です。自分がデザインしたサイトのその後まで知ることが出来るのは楽しいですね。

他には、会社の環境です。お客様がBTOBの業界に特化しているのでオシャレなデザインよりも成果が出るサイト作りが必要です。その為、結果を出せるサイト作りを学べるのは良い環境だなと思います。

Q4:大変なところはありますか?
大変なところは、複数のサイトを担当する事や1つのサイトを複数のデザイナーが担当するところだと思います。

他社の場合、1つのサイトを作り上げるまでプロジェクトメンバーを組み完成まで同じ人が担当することが多いのですが、弊社の場合は少し異なります。例えば、トップページのデザインは私が担当し、下層ページは別の方が担当することもあります。その際にデザインを統一しなければいけない点や意見が異なる時のすり合わせは大変だなと思います。

その代わり、様々な会社のデザインを担当出来ますし、1日に2,3社のデザインを担当するので飽きることなく働ける環境だなと思います。

鈴木さんインタビューありがとうございました。


説明会情報をみる

スターティアラボ株式会社