アプコグループジャパン株式会社
+ フォロー
【社内インタビュー】私が転職を決意した理由

2023.08.03

【社内インタビュー】私が転職を決意した理由



こんにちは!
本日は入社2年目のメンバーがなぜ前職の営業をやめ、アプコに転職を決意したのかの理由をインタビューしてきたので最後までご覧ください!

安藤聡(26)
前職は自動車の営業。現在入社2年目。

【最初に魅力を感じたポイント】
『チームで物事を成し遂げる文化』があるという点です。
元々野球というチームスポーツをしていたので1人で何かをするというよりはチームで目標達成していくということが自分に向いているなと思ってました。アプコの仕事は1人ではできないし、自分と同じような年代の人たちが頑張っている環境と聞いて自分も意欲的に頑張れそうだなと思いました。
【目標があることの素晴らしさ】
アプコに入社して感じるやりがいは2つあります。
1つ目は、人としての成長です。
一般の会社でよく言われているのが、言われたことをやるだけ。それを1番できる人が評価される。どんなに不満を言っても変わらないし、言われたことをやるしかないよねということ。
アプコでは、言われたことを受け身で仕事をするのではなく、自分の目標を持ってそれに向かって頑張れるという点です。自分の決めた目標だからこそ、ストレスなく仕事ができています!
2つ目は、誰でも1位になれる環境であるということ。
社内の昇進基準が非常に明確になっているので目指す先が明確になりやすいですね。週や月ごとのランキングが発表されるのでモチベーションを持って働きやすいですね。
会社の為でも上司の為でもなく、自分の目標の為に働く!これに気づいてから仕事が楽しくなりました!


【最後に一言】
色んな会社がある中で、アプコは自分の目標ややりたいことを見つけられる環境です。目標は絶対にあった方が良いなとこの会社に入って気付きました。
会社を決めることは大きな決断だと思いますが、そこに勇気を持って決断し、自分がやりたいことを見つけられることを願っています!
転職する時は不安に感じる部分が多いと思いますが、何かワクワクするようなことを見つけることができれば頑張れると思います!
アプコは入社前に会社見学という会社側と応募者側のミスマッチを防ぐための選考過程があります。会社見学では、社内の雰囲気から働いている人の雰囲気や仕事風景など直接見学する機会があります。そういった機会を通して自分がどのように働くのかをイメージすることができましたので、みなさん是非一度応募して話を聞いてみてくださいね!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3176

この投稿の著者
永田 優
永田 優
採用担当責任者
▪️名前:永田優
▪️役職:採用担当責任者
▪️年齢:28
▪️経歴:
新卒で株式会社IDOM(中古車販売最大手のガリバーブランドなどを持つ)に入社。営業時代は車単価5万円〜1,000万円など様々な層に自動車販売を経験。

▪️アプコとの出会い:
大学時代の友人がアプコで働いており、教育制度・海外研修制度などに魅力に感じ、2019年にリファラル採用で入社。

▪️今後の目標:
世界を股にかけ多種多様な人材との交流を通し、自分自身のレベルアップを目指す!

▪️皆さんに一言!
アプコグループジャパンは個人を大切にする会社です!
皆さんの夢や目標を叶えるために私たちと一緒に働きませんか?
オフィスでお待ちしております!
投稿一覧
12345