アプコグループジャパン株式会社
+ フォロー
自己分析ワークショップを開催!16パーソナリティーズで自分のタイプを学びました!

2022.11.30

自己分析ワークショップを開催!16パーソナリティーズで自分のタイプを学びました!

こんにちは!

アプコグループジャパン採用担当の永田です!


みなさんはどのように自己分析を行なっていますか?
就職活動をしている学生さんも自己分析で悩んでる人も多いかと思います。


本日は弊社で自己分析会を実施!

世界30ヵ国で導入されている『16パーソナリティーズ』を実施しました!
日本では血液型診断などありますが、海外ではこちらのやり方が主流となっています。


様々な質問に答えていき、自分のタイプを知るこの診断。

普段自分が気づいていない自分の強みや特徴などを知る良い機会になりました!


新卒2年目のメンバー
『自分が思っていた強みが自分のタイプにところに記載があったので、自分の強みを再認識できました

インターン学生
『就職活動において自分を知る良い機会になりました!』


自分を知ることは大事ですよね!

弊社ではこのようなミーティングの機会を積極的に設けています!
ぜひ、会社見学でお話ししましょう!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3176


アプコグループジャパン採用担当 永田

この投稿の著者
永田 優
永田 優
採用担当責任者
▪️名前:永田優
▪️役職:採用担当責任者
▪️年齢:28
▪️経歴:
新卒で株式会社IDOM(中古車販売最大手のガリバーブランドなどを持つ)に入社。営業時代は車単価5万円〜1,000万円など様々な層に自動車販売を経験。

▪️アプコとの出会い:
大学時代の友人がアプコで働いており、教育制度・海外研修制度などに魅力に感じ、2019年にリファラル採用で入社。

▪️今後の目標:
世界を股にかけ多種多様な人材との交流を通し、自分自身のレベルアップを目指す!

▪️皆さんに一言!
アプコグループジャパンは個人を大切にする会社です!
皆さんの夢や目標を叶えるために私たちと一緒に働きませんか?
オフィスでお待ちしております!
投稿一覧
12345