株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
社長ってどんな人?【経験・学歴不問!エンジニアの91%が未経験スタート!随時募集!】

2018.11.14

社長ってどんな人?【経験・学歴不問!エンジニアの91%が未経験スタート!随時募集!】

今回は「当社の社長」についてお話ししたいと思います。

まずは基本情報!

大阪出身、関西大学卒業後、花王(株)人事部入社
その後ベンチャー企業を3社経験し、
株式会社ギブ・アンド・テイク創業…

こんなところでしょうか?
社長履歴書にも書いてありますね!笑

ということで、今回は私・人事の伊藤から見た社長について、お話ししたいと思います!
(書いている時ドキドキだったのは秘密)


まずは、そうですね…。
「とっても細かい!」です(社内で一番じゃないでしょうか)

私自身、大雑把で小さいことは気にしないタイプなので、
怒られることもよくあります(当たり前ですね)

でも「とっても細かい」からこそ、些細な変化に気づけたり、気配りができるんだと思います。
私も社長のように「細かいことまで気を配れる」ようになるべく、日々邁進中です…!


次に、「想像してたのと違う!」です。
何がって感じですよね。
「想像していた社長像とは全然違う」ということです。

入社する前、まさか社長とよくランチをご一緒するとは思ってもいませんでした。
私だけでなく、現場で活躍していらっしゃる皆さんの元に社長が赴いて食事に行かれたりしています。

「じゃあどんなのを想像してたんだ」って話ですが、
私の中の「社長像」は、「社員はなかなか会う機会がない人」でした。
(もちろん大企業にもなると仕方ないかもしれませんが…)

中小企業だからといって、ここまで社長との距離が近いのは滅多にないのではないでしょうか?
しかも社長が自ら距離を縮めてくれるんです!


三つ目に、「気遣いがすごい!」です。

私事になり申し訳ないのですが、元々私は体調を崩しやすく、
「毎日健康!皆勤賞!」とはいかず…
それで迷惑をかけることもたくさんあります。

それでも社長はいつも体調等を気にかけてくださって、
無理はしないようにと、ワークスタイルの提案も行ってくれました。

私だけではなく、社員の健康面や現場状況などもとても気遣ってくれます。


いかがでしょうか…!
本当はまだまだたくさんあるのですが、それはまた後ほど…
少しでも当社の社長についてお伝えできていれば幸いです^^

投稿一覧
12345