株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
新人研修って何をするの!?【資格取得!】

2024.03.19

新人研修って何をするの!?【資格取得!】

株式会社ギブ・アンド・テイクの飯田です(^^♪
さて、本日は度々タイムラインでも紹介している
「新人研修」についてお話したいと思います!

私たちGATの新人研修は4~6月の3か月実施。主に2種類に分かれます。
①基本的なエンジニア知識を養う期間(最初の2か月)。
②実践的な研修を行う期間(1か月)。

①では「ITって何?」という内容から始まり
開発もインフラも、ここで一通りの流れや知識を得ることができます!
この期間にLPIC(サーバー)・CCNA(ネットワーク)・基本情報技術者試験……等々
エンジニアとしての基本的な資格を取得することもできるんですよ!

②の実践研修では、現場で活躍している先輩社員が
講師として研修を行います。
当社の社員は【91%がエンジニア未経験スタート】から活躍しています。
つまり、先輩社員も「元未経験者」。
自らの実体験をもとに、未経験者の不安や
躓きやすい点に寄り添った内容になっているんです!
同時に、講師は「現役エンジニア」でもあります。
皆さんは研修会社では受けることができない
現場の最先端技術が反映された研修を受けることができるんです。

弊社は決して年功序列の会社ではないので、
頑張る人にはその分色々とお任せしたいと考えています。
先輩社員が全力で皆さんをサポートします!
詳細は会社説明会でもお話ししていますので、是非1度ご参加ください(^^)/

------------------------------
《新卒対象》CEO登場も!?オンライン説明会!
当社の事それ以外の事も何でも聞いてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3158/7652
------------------------------

投稿一覧
12345