【前編】100キロマラソン~24時間以内で完走~を実施

2020.08.19

【前編】100キロマラソン~24時間以内で完走~を実施

今年新設された中途事業にて、社員のアイディアにより100キロマラソンを実施しました!!

■そもそもなぜ100キロマラソンを走ろうと思ったのですか?
新規事業開設に伴い、精鋭メンバーが招集されるも社内では《部長とその他社員》という見られ方をしてきました。仕事以外でなにか成功体験を作り、一体感を持つことで底上げをしていこう!という想いから各メンバー未知の領域であった「100キロマラソン」に挑戦することとなりました。

《掲げた目標》
24時間以内に100キロ完走

■100キロのコースはどうしたのですか?
コースに関しても事業部のメンバーで決めました。
弊社オフィスをスタートとゴール地点としそこから100キロを達成できるルートにしました。
中途事業のメンバー1人ずつ、【感想】【これからの意気込み】を聞いてみましょう!!
==========================================
唯一のアラサー信夫大地!(写真右)
■感想
普段から暗闇エクササイズに月10回通ったり、月1でサッカーをやったりと
体を動かすことを継続していたので、正直100キロ余裕と思っていました。笑
やってみると20キロ時点から少しずつ違和感が始まり、
70キロ時点には、普通に歩くだけでも激痛でした。
そこからは、痛み止めを飲み足を引きずりながらゴールしました。
最後何とかメンバー全員で完走できたときは感動的でした!!!
■これからの意気込み
このメンバーの中で、アラサーは唯一私だけでした。。。。
アラサーでもできる!という自信にもなりましたし、
仕事でも負けられないと思いました!
今回の成功体験を忘れず活かし、事業部のメンバーと盛り上げていきます!

新卒で新規事業メンバーに抜擢された20卒の山田!!(写真左から2番目)
■感想
正直、本当に辛い戦いでした。
自分は元々走るのが嫌いで部活のランニングもサボる側の人間でした。
しかし、全員で必ず『達成』するという約束を思い出し、走り続けました。
後半は気力だけの戦いで痛み止めを飲んで、サロンパスを貼り、全員で声を掛け合い
限界を超えても走り続け、なんとか100キロ達成することができました。
■これからの意気込み
100キロを走り切ることができたので、他に達成できないものはないと思っています!
仕事に関しても、諦めないでやり続ける、追求し続けることで目標達成に少しでも近づけることができると思います。

投稿一覧
12345