え??ベンチャー社員のお正月?<中本翔也>

2020.01.09

え??ベンチャー社員のお正月?<中本翔也>

みなさん新年明けましておめでとうございます!
お正月は地元に戻り、体重が2キロ増えたキャリアアドバイザーの紅林です。

今回のテーマは「ベンチャー企業社員のお正月の過ごし方」についてです!

みなさんベンチャーというと「休みがない」「仕事がきつそう」という
イメージを持たれる方が多いかと思いますが、果たしてそうなのでしょうか、、、
インタビューしてみましょう!!

<中本翔也>
中学は野球、高校からアメフトを始め大学では
一部リーグ日体大学アメフト部のレギュラーとして活躍。
アメフトの時のように熱中できる企業を軸に就活をし、
株式会社リアステージに入社を決意。年末忘年会で新人賞を受賞。
現在法人営業部の若きエースとして絶賛売り出し中の根っからの大阪人。

Q.年末年始は何をしていましたか?
中本:9日間休みがあったから2泊3日で台湾に旅行してきたわ〜
紅林:お〜めちゃくちゃいいですね!ちなみに台湾では何をしたんですか?
中本:「中正紀念堂」や「十分瀑布」に行ってきたわ!
紅林:あの台湾建国の父とされる蒋介石を讃える記念堂として有名なやつですね!
アジアでもナイアガラの滝が体験できるなんて、めっちゃオススメなスポットですね!

Q 旅行の中で印象深かった出来事は?
中本:願いが叶うという有名なランタンを飛ばしたのがめっちゃ記憶に残っとるわ!
自分の所属している法人営業部では来年末、事業部売り上げを5億円達成を目標にやってて、それを書いて飛ばしたら親父に事業部売り上げ5億も行くんかって驚かれたわ笑

紅林:お!あの有名なランタンですね!
来年末に中本が所属している法人営業部は事業部初の売り上げ5億円を目標にしていますもんね!願いではなく、絶対に達成させるのが法人営業部。若きエース中本の営業力にも期待せずにはいられませんね〜!

Q.今の就活生に伝えたいことはありますか?
色々と就職活動で悩む期間が僕にもありましたし、皆さんにも間違いなくあると思います。
100パーセント自分と合う企業を見つけるということは就活においては難しいと思うので、まずは自分を信じてください!
そしてそれを正解にしていく覚悟を持つことが大事だと思います!
あとは自分が頑張るだけなので、それを信じることですね!

紅林:ありがとうございます!
確かに、入社するまではどこの企業に行っても正解かどうかはわからない。
その道を正解にしていくのは自分次第ですもんね!

投稿一覧
12345