【前編】キラキラ系業界からなぜベンチャーへ?!!

2019.11.23

【前編】キラキラ系業界からなぜベンチャーへ?!!

【プロフィール】
名前:坂井明日香
誕生日:1994/02/18
出身地:岩手県
趣味:映画、音楽、旅行、美味しいお店巡り
最近は箱根と熱海へ旅行に行きました♪
休日の過ごし方:買い物、美容、友達とご飯

ー前職は何をしていましたか?
約3年間アパレル会社に勤務していました。
仲のいい先輩に誘われたのがきっかけなのですが、もともと洋服やファッションが好きだったこともあって始めました!

ーなぜ転職を考えたのか?
同じ事の繰り返しに飽きてしまったのが一番です…。
大好きな洋服に囲まれながら仕事ができることは幸せでしたが、毎日毎日同じ事の繰り返しで・・・
また、変化のない日々に加え仕事が終わるのは基本23時過ぎ…。
私は仕事もプライベートも大切にしたいという考えもあったので、ワーク・ライフ・バランスを見つめ直す機会として転職を考えました。

ー入社前のリアのイメージと入社して感じたことは?
若手が活躍していて、元気で明るいイメージ!!!
入社して感じたことは・・・イメージ通りでした。 笑
実際にみなさん自ら情報を得たり、チーム内での勉強会・アウトプットの時間を作り、それを即実践して結果に繋げていたり、常に相談しやすい距離感なので疑問に思った事はすぐに聞ける環境があります。
また、業務中も常に声をかけ合うなど活気があり、業務外でもチーム会や社員同士の飲み会も盛んなので交流できる場が多いことも活力になり楽しく仕事している人が多いと感じました。

投稿一覧
12345